プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日牡蠣を注文しました。
日時指定をして、その日のうちに剥いたのですが、想像していたよりも色が黄色みがかっていました。焼いて食べたのですが、牡蠣でこんな色あるんでしょうか?

「先日牡蠣を注文しました。 日時指定をして」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 夏輝という、夏限定の牡蠣を注文したのですが、やはり夏の暑さとかがあるんでしょうかね。
    それなりの値段出してるので、かなりショックです。

      補足日時:2022/08/21 10:55

A 回答 (2件)

普通にあります。

海域や品種や季節によって違いますし産卵期になると同じものでもさらに色も見た目も変わりますよ。
 ヒトだって色黒の方もいれば真っ白の方もいますよね。なにがショックなのかというところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷んでんのか、そうじゃないのかって話をしてたんです。傷んでいるような見た目だったので、ショックだったというだけです。

内容を汲みとれないのなら、無駄に回答しなくて結構。

お礼日時:2022/08/24 13:20

8月の牡蠣だから。


かなぁ・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!