プロが教えるわが家の防犯対策術!

カニをゆでて食べたあと、殻が沢山残りました。
何だか、乾燥させたあと、油で揚げたらぱりぱりと全部食べられそうな気がします。

カニの殻には何とかという成分があって、体によいとか聞いたことがありますし。

カニの殻を食べる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

天日に干して乾燥させそれを油でさっと揚げた後しっかりと油を切りミルミキサーなどで粉々に砕いてやってください。


後はいろいろな料理に隠し味で混ぜるといいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
参考になりました。ぜひ試してみたいです。

お礼日時:2004/02/16 13:57

>乾燥させたあと、油で揚げたらぱりぱりと全部食べられそうな気がします。



う~ん!ちとまだ固いような気がしますが。

お味噌汁の『ダシ』なんてどうですかネ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
やはり固いでしょうか・・・。
参考になりました。

お礼日時:2004/02/16 13:58

粉にして料理に入れるくらいしか利用方法はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/02/16 13:57

カニの殻から抽出した成分が体によいということで,市販されていますが,殻そのものををばりばり食べても,体内に吸収できる成分が咀嚼・消

化の過程で溶け出るとは思えないのです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/02/16 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!