アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自炊初心者です。

1週間ほど前に殻付きエビを調理した際、出汁を取るのに使えると思ってエビの殻だけを残して冷蔵庫で保存しました。

賞味期限というか、どれくらいで傷むものでしょうか?

A 回答 (6件)

たぶんもうダメ


足早いと思います
冷凍ならね
    • good
    • 0

エビには賞味期限は無いよ。

消費期限。

足が速く健康リスクがあるものは、消費期限。
味が落ちるが食べて問題ないものは、賞味期限

冷蔵庫保存なら2~3日。
    • good
    • 0

冷蔵庫の温度にもよるけど、チルドルームでも3日が限度じゃないかな。

もちろん消費期限なんてのはメーカーが加工食品個別に設定するものなのでエビ全般に言えるものではないけれど、経験上2日目くらいからにおいがきつくなりますのでうちは冷凍するようにしてます。
    • good
    • 0

冷蔵庫?1〜2くらいじゃないですかね。


冷凍庫にした方が良いのでは?
    • good
    • 0

エビの消費期限は2~3日程度です。


殻だけ消費期限が伸びても1~2日です。
よって1週間なら廃棄処分した方が賢明です。
    • good
    • 0

せいぜい1-2日くらい。

腐っているかどうかは臭えば分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!