アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始め自炊してます。
昨日煮物の夜煮物を作り、それってどれくらい賞味期限ありますか?冷蔵庫で保存してます。

A 回答 (5件)

毎日鍋で仲間でしっかりと火を通せば無くなるまで食べられます


電子レンジは温度が均一にならないので辞めてください
賞味期限とは美味しく食べられる期限
火を重ねると味が濃くなっていきます
    • good
    • 0

普通は1日、長くとも2日以内。

    • good
    • 0

賞味期限と消費期限は違います。


煮汁も一緒に保存し、1日1回はしっかり温め直せば、夏でないなら常温でも2~3日はもちます。
    • good
    • 0

食材に熱を通せば数日は持ちます

    • good
    • 0

衛生状態と塩分濃度で変化します。


それがわからないなら6度以下の保管で48時間以内に廃棄を目安にしてください。
食品衛生法の法的基準であり、賞味期限というのは自分で期限がわからない人向けの目安。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!