プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、炊飯器で釜めしの素を使って炊き込みご飯を炊いたのですが、
夜に食べたら、炊き込みご飯が糸をひいていて、納豆の臭いがしました。納豆は入ってないのに、なぜだと思いますか?

A 回答 (6件)

普通は、炊いたその日の内くらいなら、腐ったりはしない筈ですが、保温状態が低温過ぎたか、食材が悪くなりかけていた可能性もありますね。



残念ですが糸を引くということは完全に腐敗しています。
勿体無いですが廃棄しかないと。(TT)
    • good
    • 0

あちゃ~(´・ω・`)


炊き込みご飯は足が早いですからね。冷めたらすぐに冷蔵庫に入れてしまわないと。
保温モードでも良いですが、具材によってはそれでも傷みますので、冷蔵庫行きが一番安全なんですよ。
で、納豆臭いというところを見るとご飯まで傷んでるかなぁ。ご飯は傷むと納豆に近い臭いがするので。
    • good
    • 0

炊き込みご飯とか、麦飯とかは痛むの早いですよ

    • good
    • 1

保温モードをケチって低温モードにしてなかった?


 腐敗菌が繁殖する微妙な温度に…。
 廃棄が吉です。
    • good
    • 0

100%腐っていますよ。


臭いやネバネバ感は、臭みの兆候の信号です。
食べたら、先ず間違いなく、アタリますね!(^^;
    • good
    • 1

釜めしの素が


腐っていたから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!