アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み込んだときに胸のあたりがいたいです
胃の上のあたりか、食道の終わりのように感じます
喉が痛いような痛みがもっとしたで起こってるような痛みです

検索したら逆流性食道炎とでますが、上がってくる感覚がなくても痛みがでるほどの炎症が起こりますか?

まえに甲殻類(アレルギーがある)を食べたときに反応が起きた時の痛みにもにています
(甲殻類は食べていない)

A 回答 (2件)

食道のどこかが炎症を起こしていれば、


そういう痛みはでますよ。
逆流性食道炎ともなると、もっとヤバイ(そう簡単には治らないので)
状況なだけです。

>飲み込んだときに胸のあたりがいたい
最近、食事した後になった?とかじゃないんですか?
だったら、数日もすれば治る可能性もあります。
どのくらいの日数、痛いんですか?
ツバ飲み込んでも痛いですか?

アレルギーの経験もあるようなら、
病院いったほうがいいです。
素人診断するほうが、ヤバイことになる可能性が高いので。
    • good
    • 0

ごくごくたま~に痛いって程度なら胃薬とかで様子を見るのもアリですが



頻度が高いならキチンと受診してきましょうね

実際に食道炎くらいなら何のことはありませんが
稀に軽視できない場合も有るのでね
早いほうが何かと安心
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!