アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左胸の痛みと苦しさ

今日一日不定期に左胸に痛みと苦しさを感じるようになりました。
場所はここと指させるような感じではなく、とにかく左胸全体といった感じです。
痛みはチクチクというよりかは、つった時や圧迫されてるようなキューという痛みです。その為か苦しい感じがします。
思い返せば食後すぐに症状が現れたような気がします。熱などはなしです。
どのような病気が考えられますでしょうか?

ちなみにですが、食道炎で一ヶ月タケキャブを飲んでいます。食道炎の症状でしょうか?このような左胸の痛みは初めてなので不安です。

A 回答 (2件)

>食道炎で一ヶ月タケキャブを飲んでいますと有りますが、タケキャ

ブを服用していてるので食道炎の可能性は少ないと私は思います。
心臓を疑った方が私は良いかと思います。
心臓の症状で病気の原因部位と全く違う部位に現れる痛みの事で肩、
首や顎の痛み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有ります、そ
の症状を放散痛と言います、心臓が悪くても心臓以外の痛みを出すの
で、整形外科や歯科等を受診してから循環器内科を受診して始めて分
かった人がいます。
放散痛は心臓から約30CM位の所の部位に起きて、心臓の痛みがわ
かる人は半数以下らしいです。
私なら、大学病院か大きな総合病院の循環器内科を受診しますが、受
診して直ぐに病名は判明はしないと思いますが、食事時間と痛みが始
まった時間に痛みが治まった時間をメモして置くと、今後の診療に役
立つと思いますので、メモは捨てないようにして下さい。
    • 0

食後すぐにということであれば食道炎による胸やけ症状の一つのようにも思えますが、心臓の可能性(狭心症)も少しあるかもしれません。

続く様なら医療機関に受診して相談なさることをお勧めします(内科で大丈夫です)。
    • 0