アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月ほど(おそらく食後や冷えたとき)お腹がつるように痛みます。
今までと違う痛み方なので気になるのですが、痛みの原因が分からず不安です。


私は元からお腹が弱く冷えるとすぐに痛むのですが、今までは腸がグルグルゴロゴロいって痛むという感じでした。
最近の痛みは、先述した通り筋肉がつるような痛みです。背中を反らせて体内で胃腸を伸ばす(?)とつったような鈍い痛みが走りますが、背中を丸めていると痛みというより違和感があるぐらいです。
あくまで痛むのはおへそ周りの体内で、もちろん腹筋がつっている訳ではないです。
少し汚い話ですが、腸にガスが溜まってはっている感じとも違いますし、おならや大便にも別段異常はありません。寧ろいつも下痢気味なのに、最近は快便です。

このような症状についての記述はないかとネット検索もしてみましたが、イマイチそれらしいものを見つけることができませんでした。


同じような痛みを経験したことのある方や、原因や対処法を知っている方がいらっしゃったら、是非回答お願いします。

A 回答 (3件)

ストレスや疲れからくる可能性はありませんか。

筋の痙攣をまず考えます。また、腸の蠕動運動は自律神経に影響されますので疲れなどは影響します。過敏性腸症候群などの可能性もあると思います。消化器内科への相談が良いと思います。
    • good
    • 8

こんばんは



腸の炎症がある可能性もありますので
内科か消化器科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

腸の炎症について調べてみたら心当たりのある症状などが見つかりました。いつも行っている内科ではあまりちゃんと見てもらえなかったので、消化器科の病院に行ってみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 09:22

我慢し過ぎです!何の特があるんですか?


早く色々検査をしてくれる大学病院に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受験勉強で忙しく暇がなく、またひたすら二時間ほど温めていればある程度痛みが収まるので、別にいいやと思ってしまってました…。
心配になってきたし腹痛が辛いので、それらしい原因がこの質問で分からなければ、しっかり病院に行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!