プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めは胸の下辺りが痛かったのですが、今はみぞおち辺りが痛いです。
痛みは、シクシク・チクチクと常に痛いです。痛い部分を押すと、痛みが和らぎますが、離すとまた痛みます。
この痛みは何なのでしょうか?
痛み出してから1ヶ月たつので、そろそろ病院へ行こうと思いますが、何科にいけば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

胆のうなどに、石がたまっている可能性もあります。


(人は、必ず、生まれて何十年も生きていれば、石が
体のいろいろなところにたまってくるものだそうです。でも、それが、痛みなどの症状として現れるかたもあれば、一生、痛みと縁無く過ごされる方もあります)まずは、かかりつけの内科に行かれるのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に胆のうの検査(エコー検査)をして異常はありませんでしたが、念のため、また内科に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 15:28

 早めに病院に行かれて下さい。



痛みというのは、体の重要な信号です。無視しないでくださいね。

何科かわからなければ、まず 内科 にかかれば良いと思います。

どうぞ、お体にご慈愛の程を・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科でいいのですね。
回答&ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/20 15:27

私も経験者ですが、「みぞおち」には、腹部の全体の痛みを表現する神経が集中しているところと聞きました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

集中しているところ・・初めて聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!