アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉 筋肉繊維に詳しい方に聞きます。

現在左腕 三角筋の上部と前後に鈍い痛みと三角筋全体に重だるい感覚があります。
四十肩のように肩が上がらない。という事も日常生活に支障も ありません。

気になるのは左腕三角筋全体が常に重だるく感じる事。
それと三角筋の上部と前後の3箇所 筋肉奥に鈍く ごく軽微な痛みがあります。
この軽微な痛みを和らげる為 普段から何か出っ張ったモノ(ドアノブ等)に痛みのある三角筋部位をグッと体重をかけ押し付けると 痛気持ち良くなります。左腕の重だるさは
腕を垂らしておくと幾らか楽になります。
ですが、幾らか楽になるだけで改善はしません。
では、具体的に どうすれば痛みを感じるかと云いますと
三角筋の上部、後側、前側 痛む部位を指でグッと押しつけた状態で左腕を様々な角度に上げたり 回したりします。
すると 指でグッと押しつけた部位にハッキリとした痛みを感じます。特に三角筋前部の痛みが強いです。

15年前 シャドウボクシングの真似事をした際、左肩から左腕三角筋に激痛が走り 暫く左腕を動かせませんでした。
直ぐに 鍼灸接骨院に通い 指圧 電気 鍼 お灸 4種の施術を受け 7年間通院しました。
指圧…大柄な男性先生に全体重を掛けて三角筋患部を押し付けてもらいました。すると施術後 2時間は楽になりました。
鍼…筋肉組織の痛めた箇所に針先が届くと
ズドンという衝撃と共に一瞬激痛が走りました。
しかし、週に3日通院し どの施術も完治には至らず お金が勿体無いと通院は7年で止めました。
通院を止めて8年 変わらず三角筋全体の重だるさと 三角筋の上部と前後の軽微な痛みは
あります。

どうしたら治りますか?

A 回答 (2件)

7年通うよりはMRIの方が安いです

検査しましょう
    • 1
この回答へのお礼

本当に 仰っしゃる通りです。接骨院に通っていれば治る。とずっと
思ってました(笑)

病院に行ってください

整形外科ですね
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。補足として5年前 レントゲン撮影と診察の為 整形外科へ行きました。患部はレントゲンには映らない所。MRIを撮れば 具体的患部などわかるが 鍼施術で治らないとなると治す手段として内視鏡手術の必要性がある。と診断されました。