アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳にもなって歯医者で泣いてしまいました.
麻酔があまりに痛くて,涙があふれでてきてしまったのです..
しかも1回だけではありません..
まぁまだ20代だしいっか...とも思ったのですが.いい歳して恥ずかしいですよね?

どうやったら涙をこらえられるのでしょうか?

大人でも歯医者で泣く人はいるものでしょうか?

先生や助手さんにはどう思われているのでしょう?(おおげさな..とかいい歳して..とか)

A 回答 (3件)

助手をしてますが、いろんな患者さんを見ますよ。


痛みにすごく敏感な方もいます。
歯医者が苦手で怖くて~~と毎回おっしゃる方もいます。
先生や助手はそういう方に対して、どうって、何も思ってません。
むしろそういう方にはこちらが気をつけて
必要以上に怖がらないように、
気を紛らわせるように声をかけたりして接しています。
涙が出てもそっとハンカチで押さえたらいいんじゃないですか。
痛い時にはどうぞ『痛い』と言ったり、顔をしかめたりしてください。
そのほうが先生もわかってくれますから。
あまり気になさらず、治療に通ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
そうですか!私みたいな人もなんとも思われないようでとてもほっとしました.

でも,実はそのときの痛み以上に過去のトラウマで涙があふれてくるようなので,先生に心配されると「そんなに痛くないんです..」と思い申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます.

あんまり気にせず治療に専念するようにしますね!

お礼日時:2006/12/04 17:59

こんにちは!


私も25歳の時に初めて抜歯の為に麻酔を打ちました。
抜歯だったので確か3.4本?麻酔を打たれてすごい痛かった記憶があります。
私は涙があふれるってとこまではいかなかったですけど、確実にウルウルきてました…(笑) 終わった後は、手で涙を拭いて(?)ごまかしましたけど、きっと先生にはばれてたでしょうねぇ~あはは

大人だけど、痛みなんて人によって感じ方は違うだろうしあんまりきにしなくてもいいのでは?と思い書いてみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.ちょっとほっとしました!
私はちょっとうるうるどころじゃなくてどば~っと涙がでてしまい,助手さんや先生にすごく心配されてしまいます..

お礼日時:2006/12/04 17:53

>麻酔があまりに痛くて,涙があふれでてきてしまったのです


それ歯科医師の処置が下手なだけですよ・・・
病院を変えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
普段は全然痛くないんですけど,その日はひどく痛みのある虫歯の治療だったので..

お礼日時:2006/12/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!