プロが教えるわが家の防犯対策術!

熾烈さで、皆さん1回目のコロナワクチンの予約をとっていましたね。あれから1年経った今、僕はようやく「1回目」のワクチンを打ちました。自治体の予約フォームから予約をとった皆さんには想像もできないでしょうが、今となってはもう1回目、2回目の場合は自治体の予約フォームはなく、個別でクリニックに直接電話して予約をとります。当日でも受けられるケースが多く、僕は、電話をした1時間後には注射針を腕に受け入れていました。なぜ、今になってようやく周回遅れでワクチンを打ったかというと、コロナも落ち着いた今、東南アジアに行きたいなと思ったからです。当然、ワクチン打ってない人間を入国させてくれる国なんてありませんからね。ですから、夏休みの宿題を冬に出すような遅さでようやくワクチンを打ったというわけです。まあ、これはこれでかなりアホな感じですね?

A 回答 (2件)

別にアホとは思いませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、アホなんですよ。明日にでも行きたいくらい行きたくてたまらないのに、ワクチンが足枷になってるんだから。

お礼日時:2022/04/19 00:13

ワクチン摂取が遅れたことなついては、そういう人もいるだろうな、としか思いません。


が、その報告を質問サイトに投稿する人についてはアホなんだろうな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!