プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブルクリックをしたみたいで、予約は出来てるみたいですが、個人ページの予約確認欄には反映されておらず表示されていません。
これ、キャンセルしたい場合、ホテルに電話するのか楽天トラベルの本部に言うのかどっちでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 予約が成立しました、

というメールが来ています。という事は予約は出来ているんだと思ったんですが、個人ページの予約詳細欄には反映されていません。また、残り1室の部屋を予約したのですが、その1室はまだ消えてません(つまり、まだほかの人も1室余っていると閲覧できる)

A 回答 (4件)

>>個人ページの予約確認欄には反映されておらず表示されていません。

ならば予約出来てません。

>>予約は出来てるみたいですが
その根拠は?
    • 0
この回答へのお礼

予約完了メールが届いてます。

> ダブルクリックをしたみたいで、予約は出来てるみたいですが、個人ページの予約確認欄には反映されておらず表示されていません。

個人ページでの予約一覧に掲載されていないのにも関わらず「予約は出来てるみたい」と判断された具体的理由は何でしょう?
個人ページでの予約一覧に掲載されていないのでしたら予約は出来ていません。
なお、どこでダブルクリックされたのかわかりませんが、予約できなかった原因にはならないと考えます。
予約完了時にどんな画面が表示されたのか、その直後に予約出来た旨のメールが届いたかどうかですね。。。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

予約完了メールは届いてます。
ですが、個人ページには反映されていません。

https://aps1.travel.rakuten.co.jp/portal/my/prv_ …

この↑ページに表示されていないのでしたら、そもそも予約ができていませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのページには表示されていません。
ですが改めて予約しようとしたら、この会員番号は同一日時で同部屋が予約されています。とでます。

予約の着否はホテルに確認する。

解約電話は楽天にする。
    • 0