アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国とメディアは第七波を盛り上げようと イキってますが
皆さんはGWは そろそろ旅行行く予定ですか?

3月ごろからじゃらんや楽天トラベルなどで 日々気になるホテルを検索してたら
どんどん満室になってきて、予約できなくなりました。

あと、8月のお盆の夏休みもすでに満室のホテルばかりです。
全く予約できません。出遅れました。涙)

A 回答 (5件)

家でのんびり過ごします。


多分、家の掃除や庭の草取り等をする予定です。
旅行にも早く行きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ前は自分も混むから、逆に家の掃除や衣替えなどをして
旅行など行きませんでした。

コロナ禍だと、これまで宿がガラガラだったので、
空いてるなら今のうちに行こう!となりましたが 
今年は結構戻ってきたみたい。

お礼日時:2022/04/10 18:06

旅行には行きません。


第7波と言われる感染者急増の気配です。
近場で過します。
    • good
    • 0

今は、おそらく、コロナに対する規制がないから予約も出来るんだと思います。


それに規制しても、コロナは減りませんし、今自分達が出来る事は
ワクチン打つくらいしか出来ませんからね。
それに旅行行く人が少なくなれば、店やホテルは赤字で潰れてしまうので
コロナ禍でも客は必要だから、行きたい人はいけばいいのです。
ただ、コロナにかかってしまうと、10日間の自宅待機になるので
外に10日間出られなくなってしまっても良いならですけどね。
    • good
    • 1

旅行という旅行はいきませんね。


日帰りで近場で車や電車で行く程度ですね。
まだ旅行いこう!って気分にはならないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も近場の旅行ばかりです。県内とか、すぐ隣県とか。

海外旅行とか、国内でも飛行機乗って遠くとか だんだんめんどくさくなった。とりあえず、温泉や海のある県で良かったです。

お礼日時:2022/04/10 17:37

いくわけないじゃん



繁忙期で無駄に高いだけだわ
人ゴミばかりでうっとうしいわ
新幹線で立ち客がでてたりめざわりだわ
高速道路もうようよ他人の車が溢れてて
無駄に渋滞してイライラするだけだし

年末年始やゴールデンウイークって一番嫌な時期だと思うし

普段の平日に友人と休みあわせて旅行にいくのが一番いいからね

もっともゴールデンウイークとかに大量の人間が移動してくれるおかげで
公共交通機関がその時にがっぽり設けて

通常期や閑散期はガラガラでもマイナスにならない程度なら
乗車率が2割、3割程度あればいいぐらいで運行できるので
こちらとしては、繁忙期に大量に他人が旅行してくれれば

通常期や閑散期はそのぶんガラガラで快適になるのでいいけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんだけど、結局そのまとまった繁忙期しか
仕事が休めないのよ~。

夏休みのホテル代なんか通常の倍以上だしね。

お礼日時:2022/04/10 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!