アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても初歩的な質問です。

今年の2月末から3月にかけて、3泊ほど友人たちと
東京を旅行するつもりなのですが、
近畿日本ツーリストというサイトで千葉県にある
とあるホテルを予約しようと思っています。
調べてみたところ、3人で3泊合計¥50,000程度
なのですが、近畿日本ツーリストのサイトを
色々調べていると、2023年1月10日から
全国旅行支援が実施されることを知りました。
神奈川県や愛知県などの一部の県では既に
全国旅行支援が開始していたのですが、
どうやらまだ千葉県は実施されていませんでした。

なので当然これは千葉県も全国旅行支援が開始
してからホテルを予約すべきですよね?

GoToトラベルや全国旅行支援などの知識が
かなり疎いので、よくわかっておりません…
詳しい方、ご説明よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

全国旅行支援は、Go toトラベルとは別物で、主体はあくまで都道府県です。


またネットの旅行サイトなどは、サイトごとに予算の割り振りが違います。
千葉県は、単独の旅館の公式などからだとすでに申し込みがはじまっています(宿泊は4月1日チェックアウトまで)が、旅行サイトや旅行業者が一斉に予約を受け付けるわけではないので、個別に確認しなければいけません。これが旅行支援の面倒なところです。
でも、その面倒をクリアした人が割引の恩恵にあずかれるとお考え下さい。
※千葉県の特設サイト
https://chiba-tabi-cpn.com/top2023/

あなたは近畿日本ツーリストの商品をご利用になるのですね?
でしたら近畿日本ツーリストに問い合わせるのが一番確実です。なぜなら2023年の全国旅行支援用の販売は、販売開始日前の既存予約が対象外なサイトが多いからです。千葉県ではなく、近畿日本ツーリストのいつからの予約が割引き対象になるのかを確かめなければいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!