アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港で白タクが横行しているのを止める‼️方法ないですか?!(・◇・;) ?‼️( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (5件)

完璧に止めるのは「シェアライドを導入する」しかありません。

ようするに白タクを認めるように方向転換するのです。

そもそも白タクが横行するのは「それだけ需要があり、タクシーが需要を賄いきれていない」という現実があるからです。

止めさせるように警察官の数を増やすこともできますが、費用が掛かるだけでメリットがありません。(白タクをつかえない旅行者はタクシー待ちに行列して時間がかかる。税金を払う方にも負担がかかる。タクシー業者はすでにキャパオーバーなので白タクから客が戻ってもさばききれず収入が上がらない)

なので、ライドシェアを導入するのがいちばん賢いやり方です。
    • good
    • 4

そもそも、質問箱で


車代を渡すとかを国民がやっていることが原因なんですから、そういった行為を国民が辞めるべきで、グレーゾーンにしないことですね
    • good
    • 1

全ての白タクに覆面警察官が乗り込み、現行犯逮捕をします。


一網打尽ですね。(^o^)
    • good
    • 1

証拠の写真、動画、車のナンバー撮影して


警察に垂れ込むしかないでしょう。
    • good
    • 2

白タク利用した客に罰金

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A