プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめての7月中旬に東京に行きます。

1日目
成田空港に朝9時30分に到着し、成田空港→明治神宮→スカイツリー→東京タワーの順で行きたいのですが、どう行けば1番早く行けますか?タクシー以外でお願いします。(70歳2人、40歳2人、7歳1人で旅行します。)

2日目
東横イン日本橋人形町からディズニーランドまでどう行けばいいですか。ディズニーランドに朝6時30分につけばうれしいです。

3日目
ディズニーランドホテルから成田空港までどう行けばいいですか。12時45分発の飛行機です。

質問者からの補足コメント

• 70歳の親を連れて行くために最短ルートを探しております。Google マップなどはもちろん使ってわかります。
    どの線に乗ったらいいか教えていただきたいです

• 70歳2人を連れて行くので最短ルートを模索してます。
    成田はTerminal1です

A 回答 (6件)

1日目 人形町泊ならば明治神宮→東京タワー→とうきょうスカイツリーの順でしょう。

成田空港-明治神宮 JR成田エクスプレス新宿行きで渋谷下車山手線に乗り換えて原宿駅。

明治神宮-東京タワー 原宿-山手線-恵比寿-東京メトロ日比谷線-紙屋町(徒歩)
東京タワー-とうきょうスカイツリー (徒歩)大門-都営地下鉄浅草線-押上(とうきょうスカイツリー)

とうきょうスカイツリー-ホテル
押上-東京メトロ半蔵門線-水天宮(徒歩)

2日目
茅場町-東京メトロ日比谷線-八丁堀-JR京葉線-舞浜
(ホテルから八丁堀まで歩いても10分くらい)

3日目

ホテルから成田空港行きのリムジンバスがあります。
ただし現在は朝便が運休中で一番早い便が空港着10:45です、7月になれば早い便の運転再開の可能性はありますね。
他には舞浜-JR京葉線-海浜幕張-京成バス-成田空港 もありこちらは7時台の到着便もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!やはり!助かります!
今海外住みですが、Google マップはどこでも使えます。ただ慣れてないところは本当に頭が痛いです。ありがとうございます。こう言った回答が助かります!

最短ルートを選ぶよりも、乗り換えと歩行距離が短い方を選ぶべきかと思います。

東京タワーや駅にはコインロッカーなどがありますが結構出し入れに時間がかかるので、大きな荷物があれば宅配便で空港からホテルに送る方が楽かと思います。
若干時間はかかりますが、タイミングが合えばリムジンバスもいいかと。成田からは芝方面行きに乗りプリンスホテルで降りれば東京タワーは目の前です。
昼食をとりながらタワー。その後、明治神宮→スカイツリー→ホテル。
経路は自分で探してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

No.3です。

> Googleマップなどはやってみてます。

Google1マップや案内しました検索サイトでは鉄道移動などの場合どれが最短ルートでどれが最安ルートかといった情報も表示してくれます。
1日に複数の場所を観光する場合、全体としてどういうルートが最短になるかは地図上にスタート地点、ゴール地点となる宿泊施設の場所も含めてプロットし一筆書きになるよう考えてみられるとよいです。ルートを示す線が出来るだけ交差しないよう、また、左回り・右回りとか、南から北・西から東といった一定のルールの下で一筆書きをされるとよいです。

・・・という事は世界中どこを旅行する際のルート作りにも役立ちます。

> 70歳の親を連れて行くため、なるべく最短ルートを東京に詳しい方に聞いてみようと思いました。

それを最初の質問に書かれるとよかったですね。
ではお気をつけてご旅行を楽しまれてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まず、Googleマップのルート検索機能を使ってみましょう。

出発地と目的地をピンポイントで指定して検索するとその間の移動ルートと距離、所要時間を示してくれます。
移動手段として公共交通機関、車、自転車、徒歩を指定できますので、公共交通機関を指定すれば出発地に指定した場所の最寄駅から目的地に指定した場所の最寄り駅までの鉄道やバスでのルートを示してくれるだけでなく、何時の電車に乗れば何時に目的地近くの駅に着くといったこともわまります。

また、以下のような検索サイトがあります。飛行機、鉄道、バスなどを使った移動に対応しています。
何時に出発地駅を出たい、何時に目的地駅に着きたい、といった指定も出来ます。
同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多数ありますので、何か一つインストールしておかれますと観光中などにも使えて便利です。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

まずはそういった情報をご自身で得る手段を知ることから。。。(_ _)
参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!Googleマップなどはやってみてます。70歳の親を連れて行くため、なるべく最短ルートを東京に詳しい方に聞いてみようと思いました。ありがとうございます。

すみません直接の回答ではないのですが、1日目の回る順番は確定ですか?

この順番だと行きつ戻りつになるので、ロスの時間が増えます。
成田空港→スカイツリー→東京タワー→明治神宮だと、ロスなく回れます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!日本人なのですが日本に行くのは久しぶりでありがとうございます!順番は決めてないです。

鉄道を使えば良い。

何故田舎者ってこんな無茶な計画しか立てられないの?
ていうか抑が他人に丸投げしないと決められないド低能が旅行するなよ。
え?何?地図や路線図すら読めない程のド低能なの?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!すみません、日本に慣れてない日本人でしてでも、お返事ありがとうございます!