アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月13日から3月27日までタイに旅行に行きます。
その時、直行便ではなくほかの国を経由していくことになりました。
トランジットビザの有無に関して気になり質問しました。

3月13日
成田空港→ノイバイ空港(ハノイ)→スワンナプーム空港(バンコク)
ハノイでの滞在時間は1時間25分です。
ハノイでの観光はしません。
3月27日
スワンナプーム空港(バンコク)→ニノイ・アキノ国際空港(マニラ)→成田空港
マニラでの滞在時間は8時間50分です。
マニラでの観光はしません。

タイへの目的は旅行です

A 回答 (2件)

日本国籍をお持ちで、日本からタイへの旅行目的で、ハノイおよびマニラを経由する場合、以下のようなビザの取得が必要かどうかをご説明します。

ノイバイ空港(ハノイ)におけるトランジットビザについては、日本国籍保有者がベトナム領空内でのトランジット(乗り継ぎ)である場合、15日以内の滞在であればビザは不要です。上記のスケジュールにおいては、ハノイでの待ち時間が1時間25分であるため、トランジットビザは必要ありません。

ニノイ・アキノ国際空港(マニラ)におけるトランジットビザについては、日本国籍保有者がフィリピン領空内でのトランジット(乗り継ぎ)である場合、24時間以内の滞在であればビザは不要です。上記のスケジュールにおいては、マニラでの待ち時間が8時間50分であるため、トランジットビザは必要ありません。

ただし、フィリピンの入国審査では、次に訪れる国や帰国時の航空券、滞在期間、滞在場所、旅費等に関する質問があることがあります。また、ベトナムの場合には、出国審査において国内で観光をする予定があるか、持ち込む現金の金額、滞在場所等について質問があることがありますので、旅程や滞在計画をしっかりと把握しておくことが重要です。
    • 1

ベトナムもフィリピンもビザは必要ありません。

• 1