プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、サムイ島へ旅行に行きます。

サムイ空港―バンコク空港―日本の空港

なのですが、帰りの出国72時間以内のPCR検査について。

サムイ→バンコクのフライト時間から計算した72時間以内なのか、
バンコク→日本のフライト時間から計算した72時間以内なのか

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (4件)

ええけどサル痘もってかえるなよ!

自己中クソ野郎
    • 0

ddeanaです。

zircon3様の回答を見て疑問がわいたので補足をいたします。

サムイ→バンコク→成田(空港がわからないのでとりあえず成田にしました)のフライトは、バンコクで国内線から国際線に乗り換えはしない便なのでしょうか? 言い換えれば、タイ出国の手続きはサムイだけで行い、搭乗券もサムイ→バンコクだけでなく、バンコク→成田もまとめてサムイでもらい、バンコクでは空港内でただ成田行きの飛行機を待つだけでしょうか?
もしそうであれば、サムイ→バンコクは国際線の国内区間という扱いになるので、zircon3様がおっしゃる通り、サムイからのフライトの出発予定時刻の72時間以内という解釈になります。

私の前回答は同一旅程であっても、サムイ→バンコクは国内線で、タイからの出国はバンコクで行う前提です。
先月私の友達がハワイに行きました。その際、彼はハワイ島→ホノルルのあるオアフ島→成田というルートで帰国しました。
予約は同一旅程でしましたので、荷物は最初のハワイ島で成田まで通しで預けました。でも国際線の搭乗手続きはホノルル空港到着後でしたので、PCR検査もホノルルから成田行きの便の出発予定時刻の72時間前でした。
つまり同一旅程の予約であっても、国内線と国際線の搭乗手続きが分かれる場合は、国際線の出発予定時刻の72時間前になることをお知らせします。
    • 0

日本まで通しの航空券であればサムイ空港を出発する(←航空券に記された定刻)72時間以内です。

• 0

バンコクから日本へのフライトの出発時刻の72時間以内です。

国内線は関係ありませんので。
    • 0