プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の深圳に行くことになり、旅行会社からANAの航空券(行き)と深圳航空の航空券(帰り)を予約しました。eチケットはありますが、ANAのアプリに反映されません。1日前になれば予約の表示がでるのでしょうか?通常であれば、予約後すぐにアプリに反映されて24時間前にオンラインチェックインができるのですが、旅行会社からの予約に関しては、オンラインではなく、空港のチェックインカウンターでチェックインするのでしょうか?

あと、帰国の便ですが、深圳空港から成田空港行きの航空券を予約しましたが、こちらはチェックインカウンターでのチェックインになりますか?こちらのeチケットもあり、可能ならオンラインチェックインしたいのですが可能でしょうか?

A 回答 (2件)

> 旅行会社からANAの航空券(行き)と深圳航空の航空券(帰り)を予約しました。

eチケットはありますが、ANAのアプリに反映されません。

予約の際、旅行会社にANAマイレージクラブのお客様番号をお知らせしましたか?
されている場合、ANAアプリのMy Bookingのところで画面の上から下へ指でなぞって最新情報の読み込みをしてみてください。
それでも表示されないのであれば旅行会社が質問者様のお客様番号を入力し忘れたのだと思います。その場合は同アプリのメニューで「予約確認」→「国際線 予約確認」と進み、その先で「その他の予約確認」だったかを指定すると予約番号を指定して予約状況を見ることができたはずです。そこでログイン中のお客様番号との紐付けがでくるのではないでしょうか?

> 帰国の便ですが、深圳空港から成田空港行きの航空券を予約しましたが、こちらはチェックインカウンターでのチェックインになりますか?

これはANAでの往路の帰りとして・・・つまりはそもそも航空券を往復で購入されたのか、往路と復路を別々にそれぞれ片道で購入されたのかで違って来ます。
前者であれば往路と同じ予約番号になっていて、前述の予約番号を指定しての確認で復路も表示されます。その場合はANAアプリでオンラインチェックインできます。
後者の場合はシンセン航空の予約番号となっていますからシンセン航空のWebサイトやスマートフォン用アプリ(←アプリが有るかどうかはご自身でご確認ください)でオンラインチェックインできるでしょう。

なお、シンセン航空はANAと同じスターアライアンス加盟航空会社ですので、購入された航空券の予約クラスに応じてANAマイレージクラブにマイルが貯まります。

参考まで。
    • 1
    • 0