アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【 シンガポール行き ANA特典航空券について 】
2023.8月下旬に東京(全て)-シンガポールへ
ANA特典航空券にて大人2名/5歳1名で予約希望、
日々空席が出ないか検索しております。

ANA便は燃油サーチャージ代金が高い為
シンガポール航空を希望しております。
(タイ国際航空も燃油サーチャージが少しかかります)

子どもも居る為、なるべく直行便を希望しておりますが
難しい場合は乗り継ぎですと国内の乗り継ぎ便希望です。
例(東京-福岡or関空-シンガポール)等

ここまでは認識しているのですが
日本-シンガポールに行けるスターアライアンス便?
は他にもあるのでしょうか?
(可能でしたらシンガポール航空希望です)
または予算を抑えた他の良い方法などがございましたら
ご教授願います。

※特典航空券が空席待ちの場合、再度開放されることはあるのでしょうか?
旅行日から何ヶ月前頃、等目安がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新型コロナで旅行を控えていた方がマイルをたんまり貯めていて、それをようやく使える・・・ということでアジア便に限らず特典航空券は昨年の夏前から非常に取りにくい状況となっています。

特に日系2社で申し込む場合は。
エコノミーはそれでもまだとりやす方だと思いますが、搭乗355日前の発売日の発売開始時間を狙っても難しい状況です。
ということで、今年の8月下旬、しかも3席、加えて日本の国内空港からの直行便をこれから狙うというのはハッキリ申しましてかなり厳しい・・・という気がします。タイ航空でバンコク乗り継ぎとかANA便でクアラルンプール乗り継ぎとか辺りが狙い目という気が何となくします。ANAのWebサイトの国際線のページで「特典航空券」→「特典カレンダー」でチェックしてみてください。
で、狙うのであれば海外乗り継ぎでしょう。

ちなみにシンガポール航空の日本線は現状では成田、羽田、中部、関西、福岡の5路線かと思います。8月の運航予定については同社の公式Webサイトや航空路線情報や航空券情報などのWebサイトを参照ください。

参考まで。
    • good
    • 1

平民なので参考にはならないと思いますが


①東京を諦めて関空やセントレア発着
②シンガポール直行を諦めて
ANAでクアラルンプ-ル・マニラ・ジャカルタ行など か
シンガポール航空のソウル・台北発などの特典航空券と
中継地から(まで)は自腹でマイルを貯める
③ルール上可能なら
アシアナでソウル乗換
エバエアーで台北乗換
タイ国際でバンコク乗換
の特典航空券

何れかでは?
競争率の高い特典航空券、手に入れたらおいそれとはキャンセルしないですよね? 上位ステータスの待ち行列も間違いなく有るでしょうから、キャンセル待ちは徒労の可能性大かと...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!