プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空券について質問なんですが福岡空港国際線の到着便情報でTPE-FUKにコードシェア便でエバー航空、ANA、タイ国際航空、ニュージーランド航空でエバー航空運航が就航していたんですが、タイ国際航空とニュージーランド航空はコードシェア便の以遠権フライトですか?
わかる方、回答お願いします

「航空券について質問なんですが福岡空港国際」の質問画像

A 回答 (3件)

機材と乗務員は台湾のエバー航空ですので、台湾 / 日本間の運行であってもコードシェアしている台湾、日本以外の航空会社にとって「以遠権」は関係ありません。



A国とB国の間にC国の航空会社が自社機材を用いて運航する場合、C国からA国に到着してB国へ向かい、B国からA国を経てC国へ帰る・・・という場合、A国からの以遠権を取得している必要があります。
なお、この場合にA国とB国の間の航空券を購入できるかどうかはC国の航空会社がA国から取得している以遠権の具体的内容やA国の航空会社の以遠権の行使内容によります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2023/02/03 20:59

コードシェア便は実際に飛行するのでないので以遠権は関係ありません。



殆どのコードシェア便ではその航空会社からの乗継旅客に限って予約できます。
タイ航空ならBKK-TPE-FUKなど、全日空ならTYO-TPE-FUKなどに限られます。
台北出発ならエバー航空でしか予約できません。
    • good
    • 1

タイ国際航空やニュージーランド航空が運航する便ではないのでふつうは以遠権フライトに含めません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加で質問なんですけどコードシェア便であるタイ国際航空とニュージーランド航空のTPE-FUKの航空券を調べても出て来ないんですがコードシェア便の予約はどうすればできますか?

お礼日時:2023/02/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!