プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めてタイへ行きます。目的地はプーケットでスワンナプーム空港で乗り換えします。
どちらもタイ航空です。乗り換え時間は2時間です。
タイ語も英語も喋れませんし、初めてのタイで不安です。地球の歩き方で空港内の地図なども見ていますが、ピンときません
スワンナプーム空港に着いたら、まず何をしてどの標識を目指してプーケット行きの乗り換え便口へいけばよいのか、教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

海外の空港で国内線に乗り換える場合の流れは大体同じ

①飛行機を降りたら「Transfer(乗り継ぎ)」の看板を探してそちらに進む
(人の流れに従うと到着口に行ってしまうのでNG)
②乗り継ぎ用の搭乗カウンターがあるので次の区間の搭乗券を提示
(搭乗口などの案内がある)
③入国手続き
④保安検査
⑤教わった搭乗口に進む
以上の流れをタイ国際航空が図解してくれています
https://www.thaiairways.com/ja_JP/travelinfo/air …

・日本で搭乗手続きの際に「プーケットまでのスルーチェックイン」してもらう(搭乗券・預け荷物共に)
・日本発の飛行機が大きく遅れている場合(前のモニター画面で到着予定時刻は解る)は、飛行中に日本語を話す客室乗務員さんに相談する
・Transferの看板は見落とさない

以上がポイント
基本 空港の係員はみんな優しく接してくれるので、日本語で話しかけて大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすく詳しくご説明くださいまして、ありがとうございました。
またタイ国際航空の図解も貼り付けてくださり感謝しております。

おかげ様で安心して乗り換えできそうです。

本当にご親切にありがとうございました。

BKKまでの飛行機の中でCAさんに聞くのが良いです。

日本発着便にはほぼ間違いなく日本人クルーが乗務していますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
機内で日本人のCAさんに教えて頂きます。

BKK-HKT間が国際線なのか、国内線なのかで異なります。

国内線であれば一度BKKで入国し、機内預け入れ荷物を受け取り、再度チェックインとなります。
NRT-BKK-HKTのような国際線であれば、BKK空港内での乗り継ぎになり、入国はHKTとなります。大抵は案内板や案内員がいますので、それに従うと良いでしょう。分からなくなったら、「タイエアー、プーキィェット」と聞けば何とかなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「BKK-HKT間が国際線なのか、国内線なのかで異なります」
との事ですが、
eチケットには 
成田-BKK Thai Aieways International (運航会社Thai Aieways International TG)
Bkk-HKTは Thai Aieways International (運航会社Thai Smile Airways,WE)
と記載されています。

これは国際線なのでしょうか?それとも国内線なのでしょうか?

この違いで機内預入荷物を受け取るか、そのままかで大きな違いとなりますので、度々もうしわけありませんが、教えて頂きたくお願いいたします。