アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です、初海外です タイへ知り合いと行くのですが行きは知り合いと行って帰りは1人でタクシーでスワンナプーム空港へ行って帰ります ここで聞きたいのですが 出国までの簡単な説明をしてくれませんか?例えば最初になんか検査するとかチェックインはどんな感じでするとか全部教えてください!お願いします!ワクチンは3回目をタイ行く3日前ぐらいに打ちます ピーチ乗るんですけど搭乗するキャリアのチェックインカウンターってピーチのやつがあるんですか?全くわかりません

A 回答 (4件)

タイのタクシー運転手は英語がわからないことも多いです。

ホテルのスタッフにスワンナプーム空港へ行くことと、空港のターミナルを運転手に伝えてもらいましょう。
スワンナプームはものすごく大きな空港なので、ターミナルを間違えたら大変です。
子供には優しい国民なのでおかしなことには巻き込まれないと思いますが
気をつけてくださいね。
    • 0

初海外の中学生を現地で放り出しちゃうの??言葉もわからないんですよね??

うーん、それはちょっとびっくり。
ここで説明してもらったところでわかるとは思えません。
一緒に行く人から、日本からタイの空港に到着したらすぐ、空港から移動する前に
タクシーで空港についたらどこにいって、どういう手続きをして…ということを
きちんと教えてもらってください。
そして、利用する航空会社のカウンターまで連れて行ってもらって、そこで
スタッフの人に「いついつこの子が一人で来るので困ってたらお願いします」と
頼んでもらってください。
それと、紙に「何時何分どこそこエアライン〇便どこ行きに乗ります。手続きの仕方を教えてください」って英語で書いてもらってください。
そうすればもし困っても誰かにそれを見せればいいです。きっと助けてくれます。

それにしても…心配だわ。
    • 0

出国前には以下の手続きが必要です。

1. 旅券の確認:旅券を確認してください。有効期限が切れていないこと、必要に応じてビザを取得しているか、パスポートに空きページがあることを確認してください。

2. 搭乗券の手配:ピーチ航空のウェブサイトまたはアプリから搭乗券を手配してください。搭乗券にはフライト番号、出発時間、座席番号が記載されています。

3. 空港へのアクセス方法の確認:タクシーや電車などを利用して空港に到着する準備をしてください。

4. 荷物の梱包:手荷物と預け荷物を分け、それぞれの重さ制限や禁止事項を確認してください。また、必要な場合は荷物の包装を手配してください。

5. 検疫・税関の手続き:空港の検疫や税関で荷物の検査を受ける必要があります。必要書類や手続きがある場合は、事前に確認してください。

チェックインは、空港のピーチ航空のカウンターで行います。搭乗券と荷物を預けて手続きを完了させてください。お土産などの手荷物は、身分証明書や搭乗券と一緒に手荷物検査機に通してください。

以上が出国前に必要な手続きになります。安全な旅をお楽しみください!
    • 0

知り合いが教えてくれるでしょ

俺もおじさんがドバイにいたから1人で行ったけどおじさんがほとんど教えてやってくれたよ
中2なら尚更
行く前に親にいいな
    • 0