プロが教えるわが家の防犯対策術!

70cmサイズの大きめのスーツケースを持ってネカフェに入ることは可能でしょうか?

個室タイプのネカフェを選んでいこうとおもうんですが
「ブース内に持ち込むと狭くなる」&「目の届かないところにおいておくのは不安」の為
出来れば…スーツケースを受付で預かってほしいなぁとも思うんですが…
さすがに無理でしょうか?

受付預かりが不可の場合は防犯上の問題があることを承知の上通路に置きたいのですが
一番奥等なるだけ奥まってる所のブースを指定できるのかなぁ~と思っています。

遅い時間到着のフライトで終電に間に合わないため
その時間、メールチェック睡眠なども兼ねてネカフェにいきたいと思っての質問です。

ネカフェ勤務の方いらっしゃったらお答えいただきたいと思います。
よろしくお願いします(^▽^)

A 回答 (1件)

ネットカフェで働いては居ませんが、似た経験があるので回答させて頂きます。

店舗次第なのですが、受付が広い店舗では預かってくれた事がありました。しかし基本的には個室へ持ち込む事を推奨されます。
通路に置くのは自己責任になりますが、奥まった席を希望する事は出来ます。混んでいるとブースが選択出来ない事もありますのでご注意ください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
受付で預かってくれたこともあるんですねー!
いちかばちかでいって見ようと思いますが、
ネカフェて受付けも狭そうなので預かってくれるところは多くはなさそうですね…
とりあえずブース指定が出来るようなので(あいてれば)
最悪そっち路線で攻めたいと思います。
ありがとうございましたー!