アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて海外旅行でアメリカへ行きたいと思っているのですが
同じホテルで連泊(2泊~3泊)する場合で宿泊期間中に
観光などで出かけるとき荷物は部屋に置いたまま出かけて
大丈夫なのでしょうか。盗難とか少し心配なのですが
どこかに預けた方が良いのでしょうか。
何かアドバイスがあればお教え下さい。

A 回答 (5件)

私はこうしています。



1.暗証番号が自分で設定できる金庫が室内にある場合
その日は使わない貴重品や現金、パスポートはそこに入れておく
(外国人は写真付き身分証明書携帯の義務があり、
クレジットカード利用時に提示を求められることもあるので、
パスポートのコピーは持っておいた方が良いと思います)

2.そんな器用な物がないホテル、安ホテルの場合
取られて困るものはキャリーバッグ等のデカい
持ち運びが面倒そうな大きさの物に入れておいて鍵をかける。
(鍵はTSAじゃないやつですよ)

盗難はたまに聞きますよ。高級、安宿関係なく。
洗面台に高級そうな化粧品を置いておいたら無くなった、
鍵をかけてないバッグを漁られた形跡がある等。
    • good
    • 0

 


ホテルのランクと立地条件を明確にして質問しないと
どんな回答もあてにならないんじゃないでしょうか
5星ホテルのクラブフロアとダウンタウンの安モーテル
同じセキュリティレベルとは思えません

タイムズスクエア近くのエコノミーホテルの
スーペリア程度の部屋に泊まった時では
スーツケースは施錠、金庫は未使用でしたが
無くなっていたものはありませんでした

ご参考になれば
    • good
    • 0

お化粧品はバスルームに並べ、衣類はクローゼットに掛けたまま、


スーツケースは一応閉じて鍵もかけ、パスポートは部屋のセキュリティボックスに入れて
パスポートのコピーとお金等貴重品は持って出かけます。
アメリカではショッピングでクレジットカード払いにしようとすると写真付きIDを提示してと
言われることがあるし、アルコール類を買う時も見せなきゃいけないので持って出かけた方が
ある意味便利です。

ホテルに置いていたものを盗まれたことは一度もありませんがセキュリティボックスは
簡単に開けられてしまうと聞いたことがあるので現金やトラベラーズチェックは入れません。


日本と違い、駅に荷物の一時預かり所やコインロッカーはないので
実際ホテルから大きな荷物を持って出ても預けるところはないと思います。
    • good
    • 1

私も3泊したことありますが、全然平気でしたよ、もちろん貴重品はもって歩きましたが。


バックはハードスーツケースでは無く、セキリティの甘いローリングダッフルです。
ただ私の泊まったところはアメリカでは比較的治安のいいサンフランシスコですが。
    • good
    • 0

普通に部屋に置いていきますけど。

パスポートと貴重品はさすがに持って行きますけどね。心配ならロックチェーンの長いやつで部屋のどこかとスーツケースの取っ手部分を固定しますけど持ってないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そう言う考えもあったんですね。
初の海外旅行になるのでどうしようか迷ってました。

お礼日時:2012/06/25 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!