アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空機 国内線

お土産で350mlビール6缶持っていけますか?

A 回答 (6件)

預け入れ荷物でも、機内持ち込み手荷物でも大丈夫です。


持って行けますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行き 預け、帰り 機内持ち込み
共に大丈夫でした。

お礼日時:2018/08/20 10:26

アルコール度数が24%以下のアルコール類は預入荷物、機内持ち込み手荷物とも制限はあえりません。


ただし、機内持ち込み手荷物の場合は保安検査場でトレイに出して確認してもらうことが必要です。

飛行機への持ち込み(預入荷物、機内持ち込み手荷物)が禁止されていたり制限があったりする危険物等についてまとめた一覧資料が、国土交通省の公式Webサイトにある以下のページ中の「リスト(日本語)」のところにあります。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

また、利用される航空会社の手荷物の説明にもあります。
なお、そういう説明を参照される場合は実際に持ち込まれる「ビール」で探すのではなく「酒類」で探されるとみつけやすいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

他の荷物と併せて制限容積、重量以内であれば制限はありません。


ただし機内で呑むのは禁止です。
    • good
    • 0

#3です。


国内線と国際線はルールが違います。根拠を示しておきますね。別に預ける必要は無いし、保安検査の後で買った物なんて制限はありません。
http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/4155
https://support.flypeach.com/hc/ja/articles/1150 …液体物の機内持ち込みについて-国内線-
https://contact-sp-jp.ana.co.jp/app/answers/deta …アルコール/c/2110
    • good
    • 0

預ける荷物に入れておけば問題有りません。

 機内持ち込みにするなら、セキュリティー・チェックを受けた後で購入してください。
    • good
    • 0

保安検査後であれば、搭乗口でひっかからなければ


どんなおおきなものでもお土産として買って持ち込めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています