プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、ポスター(a0)を入れた筒を持って飛行機に乗る予定なのですが、筒は手荷物になるのでしょうか?それとも預けるのでしょうか?機内に持ち込める手荷物は一つとのことなので、どうなるのだろうと思いました。それによって、キャリーで行くかリュックサックで行くか決めたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ICAOのガイドラインでは手荷物1つ、杖1本(傘は杖に順ずる)となっていますので、「長さが90cmであれば、杖に順ずるのではないか」とグランドに聞いてみるのは手です。


しかしながら、「ICAOのガイドラインなんか知るか」というエアライン、グランドも中々に多く(自我自損体質故に潰れたのですねw)、それはそれで話のネタになろうかと思います。
真っ当なエアラインなら、長さ90cmの筒は杖とはしないまでも、通常扱いの機内持ち込み可能物としますが、JLがまともかどうかの試金石としては面白いネタですので、後日談を期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。後日談ですが、結局預けることになりました。

お礼日時:2018/03/27 14:46

>機内に持ち込める手荷物は一つ



私はいつもザック(機内に持ち込めるサイズのリュックサック)ですがポシェット(貴重品入れた)は別に持ち問題ありません。(2つ)
ザックの中にポスターが入りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ポシェットは持ち込みが平気なのですね。筒が大きくてザックには入りませんでした。他のカバンも探してみます。

お礼日時:2018/03/25 17:19

A0となると,機内持ち込みはどこの航空会社の規定でも長すぎでダメでしょう。



ご利用される航空会社のHPで確認して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。筒は90センチくらいだと思います。JALで行きます。3辺の和が115センチ以内ですが、1辺の上限は55センチ?なのだろうかと気になっていました。

お礼日時:2018/03/25 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています