プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の航空行政は、諸外国に遅れている。
ハブ空港は韓国に負けている。
こんなのどうでもいいんじゃない?
国民が航空機を利用するのは、数年に1回という人が最も多い。
だから、国際線は、成田でじゅうぶん。
国内線国際線乗り継ぎの理想は新千歳だが、雪の問題があるとの指摘があった。
ハブ空港は、乗り継ぎに特化した空港。
空港から外に出て、街に出て観光や買い物をする人は少ない。
成田だって、新勝寺参拝や宗吾霊堂、佐倉城址公園などに立ち寄る人は少ない。
羽田も、蒲田の街が銀座や日本橋以上に発展しているとは思えない。
それなら、
長崎県対馬上県あたりでも良いと思う。
単なる乗り継ぎのためなら、羽田や福岡などは必要ない。
対馬上県周辺に、巨大なハブ空港を完成させ、
国内線と国際線、国際線と国際線の乗り継ぎを徹底させたらいかがでしょう?
ハブ空港は、最終目的地になるわけではないから、
大きな街の近くでなくても良いと思いませんか?

A 回答 (9件)

今迄の見て来てハブ空港は世界各国コロコロ変わり特にコロナ騒ぎで機能せず、例えば以前韓国は自国経由の韓国航空会社を一度韓国空港に立ち寄らせ乗客に韓国国内にお金を落として貰うとの考えで航空運賃を他国航空会社より安くて居る、日本は良く言われて居る通り島国で日本列島空母艦で防衛の為に細かく各県の空港が有り、いざという時に自衛隊機や米軍機が離着陸出来るようにとの考えで、米国では高速道路がその役目をしています。

物事は裏で奥が深い思考が働いている。
    • good
    • 0

何がいいたいかよくわからんが、東京圏だけで人口の3割。

GDPの4割なんだから、日本は、わずか60kmー70kmの圏内に、それだけの人と経済がある、完全一極集中。大阪、名古屋などでさえ、誤差だ。

ハブ云々の理屈をを述べたところで机上の空論。東京圏の中心に空港を作らないと基礎需要を取り込めないことは明らか。小学生でもわかる論理である。
    • good
    • 1

ハブ空港に飛ぶため、ハブ空港から飛ぶために、日本全国に飛行場が必要だから、あなたが目論む「首都に空港を置くな」は絵に描いた餅になります。

    • good
    • 0

あり得ません。


シンガポールも韓国も、外国人が乗り継ぎの際に市内観光もできるのが魅力。
成田空港にどれだけ外国人が失望してるか知ってる?
みんな乗り継ぎでも東京を観光したいのに、何なのあの千葉のはずれのみすぼらしい場所。
仁川やシンガポールの空港行ってみなよ。
近代的でおしゃれで、ホテル、レストラン、ショップ、何もかもが揃ってる。
あらゆるサービスも受けられる。
成田は建物も魅力がないし、従業員や職員の質も良くない。ホテルも不便だから利用者は航空関係者ばかり。
海外の国際ハブ空港の建物がどれだけ巨大か知ってる?
そのインフラや労働力は離島でどう確保するの?
ものを知らないから、頓珍漢な考えになる。

だから羽田に直結ホテルが増設され、館内に温泉施設を作ったり、サービスを向上させようとしている。
もうシンガポールや韓国に勝てなくても、少しでも海外の航空機を受け入れて外貨を稼がないと、日本の貧困化にさらに拍車がかかる。
    • good
    • 0

そんな不便なものは流行りません。



世界中のハブ空港のほとんどは、同時に特定の大都市への玄関口という性質を持ちます。シカゴとかフランクフルトとかソウルとか。

だって、それらの都市に行くときには直行便で済むんだから、何もないところで乗り換えなんかするよりずっと便利です。

純粋な乗り継ぎのみのハブ空港として成功しているのは、アラスカのアンカレッジ空港くらいでしょう。もっとも人間がそこで乗り継いでいたのは冷戦時代の話で、今は貨物便のハブです。

なお、成田や羽田は横浜や千葉も含んだ巨大な東京都市圏への玄関口です。空港の目の前の地区の話をするのはナンセンスです。
    • good
    • 1

>大きな街の近くでなくても良いと思いませんか?


思いませんね。

>成田だって、新勝寺参拝や宗吾霊堂、佐倉城址公園などに立ち寄る人は少ない。
羽田も、蒲田の街が銀座や日本橋以上に発展しているとは思えない。
それはあなたが無知なのか現実を見ようとしないからでしょう。

お子様でハブ空港の意味、機能が理解できていないようですね。

その場所へ行く需要があるから各地からの航空路線ができるからハブ空港になるのですね。
    • good
    • 2

物流拠点だから経済的に不利になる



蒲田の街は発展しているよ
ただ内緒にしておいて!
これ以上イジらないでほしい

移動のための個人的なハブはこれまで
バンコックと香港をベースとして使ってきた
あらゆる面で巨大であることは利便性が高い

国内だけなら羽田一択だけど
我が国に他に代替ハブがないのが寂しい

病気蔓延で途絶えて
香港も情勢不安定で
次はインチョンかと思っている

ど田舎に巨大空港作っても需要はない
自明の理
    • good
    • 0

>長崎県対馬上県


そこにも人が住んでいます。
ちなみに、対馬市の人口は約3万人。
国民が年1回の航空機利用。往復で6万回です。

日本の人口は、1.25億人 往復で2.5億回。
対馬市の人に負担をかけるべきではない。

利用が多い、人口が多い都市が負担する。これ当たり前。

東京湾を埋め立てちゃえばいいよ。
羽田空港を大きくすればいい話。
日本海などにある原発も東京湾に新設、移設すればいい。
    • good
    • 0

残念ながら、対馬は地政学的に朝鮮半島に近いから良いとは言えませんね。


朝鮮人は日本が大っ嫌いのようなので地形的にも近づかない方がいいでしょう。朝鮮人は日本にひどいことばかりしているので日本に償う必要があると言われています。そもそも、世界からアジアに来る人達の目的は、日本、タイ、中国なので、韓国などどうでもいいのです。韓国に焼肉を喰いに行くという人もいるようですが、それならばスタミナ太郎で十分なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!