プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京23区の上空を飛ばすのをやめてほしい。
JRの新幹線網が年々整備され、本州内の移動なら航空機は減らすべし。
東京~大阪、岡山、広島、金沢、秋田、青森などは、
新幹線の乗車時間が短く、市内の移動も便利。
将来、パイロットや整備士不足が危惧する報道記事があった。
そんなの心配ご無用。
自衛隊が存在する限り、そんなのはあり得ない。
羽田空港の容量が不足気味ならば、
国際線は全便成田空港発着とし、
本州内で完結する旅客機のほとんどは、営業を廃止してもらいたい。
そうなれば、板橋、練馬、豊島、中野、新宿、渋谷、目黒、港、品川の区域は、
騒音と排気ガスの撒き散らしの被害から解放される。
鉄道は、故障すれば、緊急停止をすれば済む。
航空機は、故障すれば間違いなく墜落する。
東京23区のどまんなかで墜落でもすれば、日本経済は終わる。

都民は、海外旅行や航空機利用は数年に1回程度の人が多い。
毎日、騒音と排気ガスの撒き散らし被害は、甚大なのである。

A 回答 (5件)

あなたのような意見も所詮少数意見ですよね。


東京人の東京中心のわがままな主張です。
便利を享受したければ、騒音や排ガスを受け入れてください。嫌なら別の場所へどうぞ。

騒音問題で関空に移転し廃止予定だった伊丹が地元の要望で存続することになった。
国際線を羽田から成田に全面的に移転する予定だったのが、今は羽田を拡張していて、海外の大手エアラインが日本の拠点空港を続々成田から羽田に移しているのも現実です。成田はLCCの空港になり下げってきている。発着料が高くても羽田にニーズがあります。
東京都民のニーズも羽田です。

地方から海外へ行くときは、羽田経由が便利です。
仁川や上海から日本の地方空港へ多く乗り入れているのをご存知ですか?
海外への乗り継ぎの日本人客を奪うためです。
羽田を縮小すると日本のほとんどの空港は仁川や上海の枝線になってしまいます。

国際線を全面的に成田に移すのであれば羽田を廃止しして国内線も成田に移すべきです。そうすると一番文句を言うのは東京都民です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はっきり言って、羽田空港の増便は迷惑です。
国際線を全面的に成田に移し、国内線も成田に移すのは賛成です。
これだと発着枠が不足するから、国際線乗り継ぎの少ない便だけを
羽田発着で良いでしょう。
今や、成田は、日暮里駅まで行けば、最速36分で走行する電車が
毎時2本、40分程度で走行する電車が毎時1本あります。
スカイライナーです。(日暮里~空港第2ビル)
北総線内で、全線にわたり160Km/h運転を行なえば最速29分も
可能なのです。
スカイライナーは、20m車両10両編成も可能です。
(一般電車は、都営地下鉄規格に合わせるため18m車両限定です。)

東京都民は、成田空港でも構いません。
三流ビジネスマンが羽田にこだわるようだが、
都内どまんなかの地上には、一流企業(特にホテル)が多数あります。
一流のビジネスマンは、時間に余裕をもって行動します。

お礼日時:2023/05/19 01:24

>毎日、騒音と排気ガスの撒き散らし被害は、甚大なのである。



甚大な被害を千葉県に押し付けてきたのは、東京都民なのである。

>本州内で完結する旅客機のほとんどは、営業を廃止してもらいたい。

そうではなく、「東京に空港はいらない」と、なぜならない?


国際線の利用客が「海外旅行をする人」との考え方が幼稚。
ほとんどはビジネス客である。
国内線も同様。
首都だからこそ、ビジネス客が多い。

いっそ、首都を放棄したらいい。

>国内線を減便してもらえませんか?
嫌です。東京が「首都である」という象徴だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

羽田空港の飛行航路は、本当に迷惑しているのです。
騒音と排気ガスの撒き散らしでせ、
海外に行くビジネス客は、余裕をもって行動するから、成田で良い。
三流のビジネス客よりも飛行航路の真下には、
一流企業(特にホテル・・・)が多いのも忘れずに・・・
一流のビジネスマンは、迷惑をかける行為はしません。
一流のビジネスマンは、騒音と排気ガスを撒き散らす航空機よりも
新幹線など鉄道を利用しています。しかもグリーン車で・・・

お礼日時:2023/05/17 23:02

減便したからって飛行ルートは変わらない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

減便をすれば、23区のどまんなかの飛行ルートは不要なので、
すべて海上ルートで間に合います。
国際線は、すべて成田に移すべきです。

お礼日時:2023/05/17 23:06

あなたの家の隣や家の中を


幹線道路や
新幹線が通れば
それもまた
止めろって言うんじゃないの?

新幹線のお陰で
土地が分断され
野生生物の食性や居住地が激変し
悲鳴を上げているけど
それは見ないことにしておくか
勿論住民も永遠の迷惑を被っている

航空機の場合は
航路に大きなダメージは残らない
廃止の時も同様

鉄道は調べれば判るが
関連も含めて
意外と死者数が多いし
死者を呼び込みもする

航空機は事故れば大きいが
確率は非常に小さい
と言うのが統計上のエビデンス

何百本か乗ったけど
今のところ危険の及ぶ状況に
出会したことも無い

日本全国最大2h程度で
移動できる利便性は別格
海外もコスパがよい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新幹線の環境破壊も甚大なのはわかります。
しかし、すでに開業してしまった区間は、活用するしかないのです。
北陸新幹線などは、在来線横川~軽井沢を撤去してしまったから
仕方が無いのです。
JR東海のリニアは、完全に環境破壊がされますので反対です。
富士川、大井川、天竜川の3大河川が枯れれば、
静岡県の産業が全滅するからです。

事故の確率が低くても、航空機は減便が望ましいのです。

お礼日時:2023/05/17 23:18

悪いけど、鉄道は7時間、飛行機は2時間。


これ、許容できない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

上記の時間は、どの区間ですか?
飛行機2時間は、本州内完結便ではありませんね。
北海道、九州や離島便は、容認します。

お礼日時:2023/05/17 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています