プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炎上している飛行機の翼を消火している動画を youtube を見ていて思ったんですけど、空港の消防隊って毎日何をしているんでしょうか。
もちろん訓練はしているでしょうし、時々は緊急出動もあるでしょうけど実際に消火活動をするのは数年に一度じゃないんでしょうか。
毎日毎日何をして過ごしてるんでしょう。

A 回答 (3件)

No.2  再度、



礼文に有りました、無駄が多すぎる印象、に関しまして、

回答者は決してそのようには思いません、
炎上する・燃え盛る航空機の消火は訓練を積んだプロ集団にしか出来ません、
寄せ集めの要員では前に進みません、
10数tを超える消火剤を積んだ大型の専用の消防車、此れを百六十キロ余りで滑走路を走らせる能力を持つ隊員も居ます、放水銃から泡消火剤を噴射しながらです、誰もが出来る技では有りません、
中には燃える機体内へ要救助者を救出すべく突入する責を負った隊員も、
誰もが命懸けです、
この為の必要経費です、一銭の無駄金も存在しないと思ってます、

ご存知かどうか、
世界的に名を轟かす、青森空港の除雪部隊、愛称はホワイトインパルス、
彼等もまた除雪のエキスパート、30センチ余りに積雪した3千米ほどの滑走路とエプロンを僅か一時間足らずでアスファルトが出るまでの状態にします、
一糸乱れぬ統率と高めた各人の能力を発揮して、

彼等も24時間の勤務です、雪の載らない時も有ります。
    • good
    • 3

24時間ひたすら待機、


種々の訓練などに従事して、
更には、空港施設の消防施設などの点検・確認も、

基本的に何もすることが無いのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>24時間ひたすら待機
これなら急行できますが、無駄が多すぎる印象。

お礼日時:2016/07/04 15:57

平時は警備などをしていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとすると急には駆けつけられないことが生じませんか

お礼日時:2016/07/04 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!