アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、板橋区も結構物騒なんですか?
昨日の夜勤への通勤中、珍しく地元の板橋区ときわ台なんかで職質受けました。駅前で和菓子屋さんやってる副分団長に団費払って、店から出た時でした。消防団でお世話になってます(^^)と名乗ったら向こうは何となく俺が分かったみたいで、消防団の方でしたか(^^)こちらこそいつも色々ご協力ありがとうございます(^^)となり、ただの世間話で終わりました(笑)似たような服で歩く事よく有るんですが、コレは初めて見られたからかも知れません(笑)
もうかれこれ高校生の頃から長年住んでて(実質的にずっと住み始めたのは大学生の頃からですが、アメリカに居た高校生の頃から休みの度に帰って来てました)毎日駅前交番の前歩いて、最近は消防団員としても結構頻繁に活動を共にしてるのに俺を知らないお巡りさんとかまだ居たんだ(^_^;)と少し意外に思いました。

「最近、板橋区も結構物騒なんですか? 昨日」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 大山辺りは確かに昔からヤクザも多いと聞くし、板橋区にしては騒動起きがちですが、ときわ台ですよ?(笑)あんな閑静で平和な住宅街エリアでも、最近はそんなにバカに出来ないんですか?

      補足日時:2023/03/28 03:13
  • ニューフェイス有る有るって感じかな?(笑)

      補足日時:2023/03/28 05:55
  • さぞかしホッとしたでしょうね(^^)見たことない服装だから一応声かけしてみたら、なぁんだ(^^)いつも一緒に活動してる消防団の人か(^^)みたいに(^^)まぁ確かにこの服は最近着始めたばっかりだから、見慣れないのも無理無いですね(笑)

      補足日時:2023/03/28 11:42

A 回答 (4件)

ミリタリー服は「職質」対象で正解です。



4月には統一地方選挙を控え、警察も厳重警戒ですね。いつもなら4月に実施の「春の交通安全週間」が5月に変更されたほどです。

ミリタリー服は右翼に間違われるので職質を受けたのでしょう。黒塗りのハコバンでその服装ならパトカーに前後を挟まれる事は間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都心の繁華街じゃないんだから、こんな限られたエリアの住人ぐらい把握しとこうよ(^_^;)まして俺たち消防団は警察署と連携してしょっちゅう一緒に活動してんだから(^_^;)まぁでも、他の署からの転勤か何かでときわ台に来たばっかりの人だったのかな?

お礼日時:2023/03/28 05:50

東京都板橋区常盤台1丁目当たりにある板橋区立常盤台公園あたりは治安は非常に良いです。

    • good
    • 0

大山金井町幸平一家は殺しの軍団。

    • good
    • 1

板橋は昔からチョーセンの多いところだからな。

治安がいいとは言えないな。足立荒川ほどではないけれどな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A