アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラテン系大麻裁判じゃ実際に大麻を所持してても職質自体が違法だったから無罪になりましたが、例えば俺が警察を訴えたらどういう流れになりますか?
https://www.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp …

質問者からの補足コメント

  • 先ず、状況を一目瞭然にするためこの格好で出廷する必要有りますか?真面目にあと例え一回たりとも職務質問なんかされようものなら、警察を訴えたいと思ってます。通勤が業務に該当しないなら、名誉毀損ですか?大麻裁判は実際に大麻を所持してましたが、俺は実際には毎回何もしてなくてただ会社に急いでました。

    「ラテン系大麻裁判じゃ実際に大麻を所持して」の補足画像1
      補足日時:2024/03/20 12:58
  • 原告と酷似した服装の人物による事案が複数回発生している事実が有る以上、職務質問は必要だったと言わざるを得ないなんて判決が返ってくるんですか?

      補足日時:2024/03/20 13:12
  • みんなの安全安心のために洋服やヘアスタイル選べと?(笑)笑わすな(笑)

      補足日時:2024/03/20 20:56
  • じゃ、逆にみんなが我慢しないで好き勝手に着たい服着てヘアスタイルもしたいようにしたからって何が起きるわけ?誰がどう困るわけ?

      補足日時:2024/03/20 21:38

A 回答 (15件中1~10件)

>例えば俺が警察を訴えたらどういう流れになりますか?



 おいおい 質問は
「警察を訴えたら・・・」なんだろ?

 民事も刑事も理解できないなら
弁護士に依頼しろよ

 格好もわいてるケド
頭もそれ以上にわいてるなww
    • good
    • 0

いや、ダサいからでしょ

    • good
    • 0

逆らいすぎだって(笑)ここ日本よ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズボンだけ迷彩の人なんかも、そういやあんまり見ないな?やっぱり警察が煩いからかな?

お礼日時:2024/03/20 21:55

何回言わせるのよ。

テロや戦争はその服装だって。世界中で困ってるけどなぁ。で、俺たちゃただ単に好きな服が範囲内で収まってて困ってないだけだけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え過ぎだって(笑)ここ日本よ(笑)

お礼日時:2024/03/20 21:51

法はそう言ってるな。

知らなかったの?遅れてる~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなある程度我慢して、本当は着たい服有っても本当はそうしたいヘアスタイル有っても完全に好き勝手にはしてないと?

お礼日時:2024/03/20 21:33

色々言わないで実際にやれば良いのでは?



法廷でもその格好で行き訴えて下さい。

ビビらずにやれば良いかと。
    • good
    • 0

君、理解してないようだけど、職質は警察官の正当な職務執行ですよ。


根拠は、君の(常人っぽくない)格好ですね。
警察は市民の安全・安心を守るために、怪しい人物に対して職質をかけるのは、しごくまっとうなことです。
それに該当するのが君の格好ってこと・・・
精神的苦痛ったって、そんな恰好をする方がおかしい。
“職質して下さい、待ってます”みたいな格好だからね。
君の道理が正しかったら、職質を受けた人間すべてが精神的苦痛とか言い出すよ。
いい加減、やめたら、こんな質問・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、俺ら市民が好き勝手な格好で歩くのと俺ら市民の安心安全って関連するん?(笑)

お礼日時:2024/03/20 20:54

>精神的苦痛に対して賠償を求める。



 そうなると、民事になるんだけど
その辺り理解できますか?
    • good
    • 0

自分から職質をされる服装をして外出してるんだから自業自得。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもジーパンじゃ飽きるんよ。

お礼日時:2024/03/20 13:27

>精神的苦痛に対して賠償を求めると訴えたら、


>どうして門前払いなんですか?

 その辺りを詳しく説明してもらえますか?

どこに、どう訴えたら門前払いだったの?

 もしかして、裁判所の受付に
口頭で「精神的苦痛に対して賠償を・・・」なら
門前払いですよ

 アナタの様な少し常識を外れている様な方は、
代理人(弁護士)に依頼した方がスムーズに
訴訟の手続きをしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A