プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺たち一般人が考える不審者と警察が考える不審者って、やっぱり違いますか?俺たちが考える不審者って言えば、誰が見たって普通は変だと思う人ですよね?
例えば分かりやすいのは、意味不明な独り言ブツブツ云いながら目が据わってる人とか。
その点警察はファッションも一つの判断材料にして市民に声掛けますが、一般人でも他人のファッションに危険性を感じる人って居るんですか?
警察は法律を守るのが仕事だからミリタリーファッションは十徳ナイフとか持ってるかも、とかラテン系ファッションなら大麻やってるかもみたいな判断する人も居て不思議じゃないですが、一般人が他人のファッションに危険性を感じる事なんて有るんですか?

質問者からの補足コメント

  • 法律を守るためには一般人の都合なんか二の次な人たちですからね。

      補足日時:2023/01/28 19:26
  • 市民のニーズと警察のやりたい事がマッチしてない気がします。

      補足日時:2023/01/28 19:40
  • 俺なら挙動に注目しますね。

      補足日時:2023/01/28 21:04

A 回答 (2件)

よく出してる写真を見る限りは、警察と我々の感覚は同じと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなぁ?俺は別に他人のファッションに危険なんか感じないですが?

お礼日時:2023/01/28 21:01

見た目や恰好ではなく、明らかに行動がおかしな人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!