アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人が信号無視をしたところ、直ぐに警察から携帯に電話がきました。警察は車のナンバーから信号無視をした事と携帯の番号まで直ぐに解るのでしょうか。お教えください。

A 回答 (7件)

へ~~そうなの!ビックリだね。

そんなことないと思いますが?もしかして貴方の友達、以前に何かで警察にお世話になったのではないでしょうか?要するに、警察に彼の履歴が残っているのではないでしょうか?
    • good
    • 1

分るわけないよ。


ただし、110番した時は、発信位置が把握されるよ。
駐車場の件も含め、釣るならもう少し上手に釣ろうよ。
    • good
    • 1

氏名や住所など、陸運事務所(ナンバーを発行した所)に登録されている情報はわかりますが、電話番号は微妙ですね。

    • good
    • 0

わからないです。


私は警察に電話で通報した事が多数ありますが
警察の方は、通報者の住所、氏名、電話番号を聞いてきます。
私は〇〇で、どこどこに住んでいてと言うのですが
電話番号は、そちらの電話に出てませんか?と聞き返したら
こっちの電話機では相手の電話番号が表示されないのでわからないのですと
警察に言われた事がありますので、こちらから教えない限り
携帯の電話番号は、警察にはわかりません。
もし、警察が相手の携帯番号がわかるとすれば
誰かが教えないとわからないという事になります。
    • good
    • 0

警察が車のナンバーと使用者の個人情報の関連付けを


していないと思うことが甘いです。
警察はそんな呑気な組織ではありません。
    • good
    • 0

詳しく分からないですが単純に車両が関わっている前科があったりしたらすぐ足は付くのではないですかね?

    • good
    • 0

携帯からGPS機能として位置情報を捕捉されてますよね。


位置が分かれば、どの携帯かが確定できるはずです。
ましてや信号無視ならば、そこの通過車両の特定は容易です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A