プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機内て客はべらべら会話してますか?あんまりうるかった記憶ありませんが連れがいる客は喋るんでしょうね。

A 回答 (11件中1~10件)

そりゃもう 親しいお連れさんが居たり、たまたま隣席の方と気心が知れたりなどといった際には自然 会話も弾むことでしょう。


ただ、客室乗務員をしておりました頃では、夜間フライトで、照明をやや落とす時刻以降ともなりますと、やや会話の声が目立つような場合は、幾分トーンを下げて頂くようにと なるべく穏やかにお願いをしておりました。
こういう場合に、お客様が 会話の弾んでいる方たちに直接注意することはなるべく避けて、巡回している客室乗務員にさりげなく訴えて頂くのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

飛行機内も電車内も違いはありません。



連れがいる場合はしゃべる人はしゃべる。
しゃべらない人はしゃべらない。

「飛行機だから」ということに違いはありません。
    • good
    • 0

No.8です。



> コロナの危険はそれほどてもないですか?

何処でのどういうシチュエーションでのことでしょう?
それに関する記述が何もありませんのでお答えのしようがありません。

ちなみに航空機にマスクをして搭乗し、黙って乗っているだけなら新型コロナの感染リスクはかなり低いと理解しています。
当方の場合は妻と2人で乗る事が多いですが機内ではさほど話をしません。
また、機内サービスの飲み物を飲む際も、一口飲んだらマスクをし・・・とするなどできるだけマスクを外している時間が短くなるよう考えています。
そういう個人個人の工夫の度合いでも感染リスクは大きく変わって来る物だと理解しています。

参考まで。
    • good
    • 0

ここ2年ほどは国内線のみですが。

。。

機内で他の席(数列前とか後ろ化とか)で声が聞こえるほどの大きさで話をしている人はたま~にいます。たま~にです。
個人的な経験では男性より女性の方が多いです。声が高くて通りやすいとかいったことも関係するのかもしれませんが。

そういった方が居ない場合は全員がマスクをしていることもあり殆ど他の乗客の声を聴くことはありません。
小さいお子さんや乳幼児を除いては。

参考まで。
    • good
    • 0

今年に入って太平洋線と大西洋線の国際線、アメリカ国内線を何度か使いました。


昨年、一昨年も同じでした。
その経験ではどの場合も、太平洋線は人がまばらなので乗務員と話す以外の会話はほとんど聞かれませんでした。
ほかは普通にコロナ禍前と同じように皆さん普通に話してました。
アメリカ人はお話し好きですから。
でも、どの場合も大声の方は居なかったですね。
    • good
    • 0

別に気になるような大声でしゃべっている便には、遭遇したことなしです。

かすかに何かしゃっべてるな~って程度。多分、うるさいのは修学旅行便くらいでしょうな。
    • good
    • 0

2人組とか、家族で乗ってる人には


たまーにいますね。

まあ、楽しい旅なんでしょう。
    • good
    • 1

電車や集団のマナーとして


話している人を見かけたことはありません
    • good
    • 0

客室乗務員(キャビンアテンダント)に言えば対応してくれます 席を変えてくれる場合が多いです。


ニューヨークに行くとき周りに何故か中国人の家族で五月蝿くて 客室乗務員に言って変えて貰いました とってもラッキーでビジネスクラスに昇格しました。
    • good
    • 0

べらべら会話してる客もいます。


しかし、騒音が大きいので気にならないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

騒音じゃなくてコロナ的にどうかなと

お礼日時:2022/02/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!