アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に行くのですが、どこの航空会社が安全ですか?事故率が低いところを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 韓国行きはもう決まっているので、韓国に行くのはやめろなどの解答はやめてください。そんなこと聞いてません。

      補足日時:2018/12/26 14:51

A 回答 (11件中1~10件)

事故率というのを考えた時に、何件の事故が発生したかとともに、何便の飛行機を飛ばしたうちのというのを考慮しなければ率になりませんよね?


 その意味では、乗客が死亡する事故を起こしていないのは、オーストラリアのカンタス航空だけではないでしょうか?なので、ご質問の『韓国に行くのに、どこの航空会社が安全で、事故率が低いか?』への回答は、カンタス航空で事故率0%ということになります。
 具体的には、羽田‐シドニー(乗り継ぎ)シドニー‐仁川という便となりますが、料金は・・・安全は金ではないというのなら良いと思いますが、私ならJALかANAにします。
 ちなみに、定期便の旅客機に搭乗していて死亡事故に合う確率は、乗用車に乗っていて死亡事故に合う確率よりも低いそうです。
    • good
    • 1

アシアナ航空以外の航空機ならOK。



安全+快適に。ということであれば、
全日空、日本航空の2択です。
    • good
    • 0

飛行機は、日本の航空会社のJALとかANAとかがお勧めです。


だいだい事故の際の補償金が高く設定されてあり、外資系は、低めの設定です。

昔からそんな傾向にありますが、発着する空港によっては、外資系しかないという
ケースもあります。

福岡県民の感覚としては。ビートルで博多港からプサンに行き、ソウルまでは電車とか
がお勧め。

船は台風とかすぐ欠航になり、あらかじめ予想はできるので、楽ちんです。
    • good
    • 1

客室乗務員の経験者です。

事故率というものは、それぞれの航空会社ごとに、過去からの総就航時間とその間の事故件数やその状況の程度などからはじき出すものですが、今日では対象となる事故の多くはいずれもはるか以前のケースばかり。その一方、機材(旅客機)が急速に進化し安全性が高められた近年では、そんな事故率などは実質まるで意味のないものになっています。まして国際便としてはきわめて短距離路線である韓国国内への便などに至っては事故率などほとんど関係ないものと考えられます。どうぞ、なんのご心配もなく空の旅をお楽しみください。

むしろ、皆様がお書きのように、このところの韓国国内では、熱狂的なまでに日本贔屓な人も居るかわりに、一部では反日感情がやや高まっていますので、韓国国内で訪ねる場所によっては不愉快なこともあるでしょうが、ご自身の言動にもやや注意されたほうがよかろうかと思います。
    • good
    • 1

こんなときに韓国行きたいとか呑気ですな笑

    • good
    • 0
    • good
    • 1

反日国だから日本人を見るとボッタリ、蹴ったりぶつかったり悪口を言ったりして来て恐ろしいよ。


https://matome.naver.jp/m/odai/2150894178567000401
「韓国に行くのですが、どこの航空会社が安全」の回答画像5
    • good
    • 1

毎年エアラインの安全度は公表されているから、それを参考にすると良い。

日本のエアラインの方が評価が高いけれども、韓国のエアラインに乗った所で安全に往復できると判断すべき。
https://www.bousaid.com/entry/2018/01/15/074844

ただ疑問なのは、なぜエアラインの安全ばかり気にして、韓国に上陸してからの安全を無視しているのか? そちらの方が、よほど危険なのに。
    • good
    • 2

もう決まっているのなら、仕方ないですね。


自分の身を守れるのは、自分しかいませんから、どうか、安全にお気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えてくださいよ。
安全な航空会社はどこですか?

お礼日時:2018/12/26 14:55

現在、韓国政府が主導して、日本に対する敵対行為をしている、そういう国です。


どうしても避けられない仕事なら仕方ないけれど、観光ならば別の国に変えたらどうですか?

韓国に観光に行って、食べ物に汚物を混ぜられたとか、事件に巻き込まれたとかいう噂も聞きます。
彼らの中には、『日本人には何しても構わない』と思っている人がいますから。

別に韓国で無くても、台湾でも中国でも東南アジアでも、安くて観光を楽しめる国は、たくさんありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています