プロが教えるわが家の防犯対策術!

オレん家の上空を飛行機が飛んで迷惑しています。
板橋、練馬、豊島、中野、新宿、渋谷、港、品川各区の上空を飛ばす
のは、危険きわまりないのです。
大勢の人たちが、騒音と排気ガスの撒き散らしで迷惑しているのです。
この苦情は、どこへ訴えれば良いのでしょうか?
新宿区役所には問い合わせています。

羽田に国際線を就航させるのは、成田空港に対し失礼だと思いませんか?
都民は、旅客機を使わない人の方が多数派です。
大概は、新幹線で間に合いますので・・・

A 回答 (8件)

千葉県民の皆様。


羽田空港、成田空港を利用させていただいてます。
ありがとうございます。

さて、新ルートは3時間程度しか運用されていません。
一流ビジネスマンが家にいない時間帯です。
しかも、南風が吹いた時(笑)

>都民は、旅客機を使わない人の方が多数派です。
恩恵を受けているのは、都民が多数派です。
千葉県民に感謝しましょう。

質問者さんが受ける迷惑よりも、
都の全体が受ける恩恵の方が優先なんです。

新幹線
質問者さんには迷惑が無い。
しかし、迷惑を受けている人がいる。その人たちは無視。

つまり、自分が良ければいい。それだけ。

https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/
↑よく見て。解説を読もう。
そして意見を言おう。
    • good
    • 0

>羽田に国際線を就航させるのは、成田空港に対し失礼だと思いませんか?


そうですね。
千葉県民を動員して羽田国際線反対運動を展開するのも手ですね。
    • good
    • 0

空港を所管するのは国土交通省です。


大臣は公明党の斎藤哲夫氏ですね。
公明党の支持母体である創価学会から圧力をかける方法があります。
創価学会に入信して大臣にお願いしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>この苦情は、どこへ訴えれば良いのでしょうか?



国土交通省や地元警察。頻繁に勘違いした問い合わせ、訴えにより、これらの役所で君は一目置かれるだろうね。ブラックリストでね。

>羽田に国際線を就航させるのは、成田空港に対し失礼だと思いませんか?

いいえ。
    • good
    • 2

> この苦情は、どこへ訴えれば良いのでしょうか?



国土交通省です。
その程度の事さえご自身で知らばる術がない方にはハードルが高すぎますね。


> 新宿区役所には問い合わせています。

区役所のどちらへ何を問い合わせられたのかわかりませんが、「こういうことを訴えたいが区のどの分門へ訴えればよいですけ?」と連絡されたのであればそれなりの回答が得られたはずです。「それは区ではなく都のこの部門だとか、国のこの期間だとか」少なくとも「区ではそういった苦情の受付はしていません」といったことを言われたのであれば、「ではどこへ訴えればよいでしょう?」と更に質問できたはずです。それでも「わかりません」とか言って終わったのですかね?


> 羽田に国際線を就航させるのは、成田空港に対し失礼だと思いませんか?

何がどう失礼なのでしょう?
質問者様が何をどう考えて「羽田に国際線を就航させるのは、成田空港に対し失礼」と思われ得居るのか、その具体的な理由が一言も書かれていませんので共感できるポイントが何もありません。

飛行ルート下の区の名前をあげられていますが、結局のところは書き出しにある「オレ」の不満を書き連ねただけの内容でしかなく、更に言えばこの掲示板の目的である「質問を投稿して回答を得る」に即した「質問」になっていないと考えます。つまりはこの掲示板の利用目的を逸脱した質問投稿であり削除対象になるのではないでしょうか?
飛行機の騒音に不満を持たれているのであれば訴える先はこの掲示板ではありません。
また、共感者を得て一緒に陳情をしたいといった際も利用するのはこの掲示板ではありません。
ここはあくまで質問に対する回答を得る場所ですから。

ちなみに文の最後に「?」が付くような文章にすればなんでも質問になる・・・というわけではないのですよ。その辺も理解されていないようですので念んもため。
    • good
    • 0

騒音は認められますが、排気ガスについては地上への影響が少ないです。


排気ガスについてはなにか別の要因でしょう。
    • good
    • 0

国土交通省の東京航空局でよいと思います。


https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/duties/pdf_k …
    • good
    • 1

神経内科、精神科などですね。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!