プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内線の航空機利用時に、スーツケースに入れて預ける形で、CHANELの1番小さいサイズのボトル香水何個持ち込めますか?
航空会社は格安航空のFDAです。

A 回答 (5件)

FDAに預けられる手荷物のサイズは、幅50cm×60cm×120cm以内までです。

 また、荷物は合計で3個まで預けられます。(なお、サイズにはスーツケースのキャスターや取っ手部分を含まれます。)

FDAに預けられる手荷物の重さは、45kgまでです。 荷物の合計の重さが45kgを超える場合は、手荷物を預けることができません。 よって、預けるスーツケースの重量が45㎏になるまでは、CHANEL香水のボトルを詰め込むことができます。 ただし、預けた荷物の重さが15kg以内の場合は無料で預けられますが、15kg以上の荷物に関しては、1kgごとに600円の超過手荷物料金が加算されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/17 21:58

利用される航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページ以下は参照されていますか?


そこに各種制限に関する具体的記載があるはずです。
えっと・・・FDAの公式Webサイトの預け入れ荷物に関する説明ですと以下ですね。

https://www.fujidream.co.jp/checkin/baggage.html

なお、各航空会社の既定のもとになっている国土交通省が定める決まりは同省の公式Webサイトにある以下のページ中の「リスト(日本語)」のところに一覧表でまとめられています。PDFファイルです。
この表の先頭にある「化粧品類」のところです。

https://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

ここには「1個あたり0.5リットルまたは0.5Kg以下」、「1人あたり2リットルまたは2Kg以下」とあります。
備考欄の内容もよくお読みください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/17 22:00

FDA(フジドリームエアラインズ)は格安航空会社ではありません。

ANAやJALと同じくフルサービスキャリアです。

こういうものは公式webページにだいたい書いてあります。
FDAでも、FAQのページに次のように書いています。
https://www.fujidream.co.jp/faq/faq_bringing.html
Q 国際線のような液体物の持込制限はありますか?
A 一容器あたりの制限や、保安検査場で全ての液体物を別容器に出していただく必要はございませんが、保安検査場にて液体物検査を受けていただきます(未開封の飲料を除く)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/17 22:00

FDAの預かり荷物は20Kgまでが無料、スーツケースのサイズにも制限あり。



化粧品は1品あたりに容量が500ml以下で、合計2,000ml以下の制限あり。
https://www.mlit.go.jp/common/001425421.pdf

また、ビン類は破損や水漏れのために断られる可能性あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/17 22:00

国内線で運ぶだけなら個数の制限は無いでしょう


スーツケースに目一杯詰め込めますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/30 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!