アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スワンナプーム国際空港で16時半着の便から翌14時発の便への乗り継ぎのため、21時間ほどタイムラグがあり時間を潰さなければならないのですが、おすすめの時間の潰し方はありますでしょうか?
できれば街に出てタイ観光がしたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 参考までに伺いたいのですが、バンコクの夜遊びは例えばどのようなものがあるのですか?夜市は聞いたことがあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/13 21:35

A 回答 (3件)

今さら回答ですが


バンコク市内に一泊しての観光、オススメです
同じように14時台の便に乗る前の半日観光体験記事がありました
https://suimoamaimokamiwakeru.com/bangkok-transit/
流石に詰め込み過ぎな気はしますが、時間配分の参考にはなると思います

到着日は無理せず空港鉄道の駅近辺か、終点で乗り換えてすぐの繁華街サイアム周辺の宿で宿泊
空港ホテルより確実に安く、日本のカプセルホテルみたいなリーズナブルな宿も多いです

”夜遊び”の件、風俗的な物以外だと「アイコンサイアムの噴水ショー + チャオプラヤー川の水上バスに遊覧船気分で乗ってみる」なんてのも面白いです
食事は、旅の往路の途中でお腹を壊すワケにはいかないので、屋台メシは諦めて日本人観光客に人気の”フードコート”をお奨めします
ネット検索すれば何ヵ所か出て来ます、指差し注文出来るので言葉が解らなくても安心です(笑)
    • good
    • 0

>バンコクの夜遊びは例えばどのようなものがあるのですか?夜市は聞いたことがあります。



夜遊びというのは、いわゆる大人の夜遊び、風俗です。バンコクに限らずタイは意外と早仕舞いでして、風速もごく一部のものが深夜でもやってます。
21時ぐらいでも遅くない系ですと、GOGOバーとか、カラオケクラブとかそこいら辺ですね。その他は素人売春系で、私はそれを楽しいと思う性質ではないので触れません。

夜市と仰っているのは、台湾の夜市みたいなものではなく、GOGOバーの通りの出店のことで、具体的にはパッポン通りのことでしょう。入り口近くのシーロムにもありますが、メインではありません。
    • good
    • 0

当然ながら宿は取った方が良いでしょう。

可能であれば事前に。

入国するのは18時過ぎで、まずは宿に荷を置き、すると街に出るのは早くて21時。夜遊びして1時とか2時に宿に戻ってきて睡眠をとるか、そのまま素直に夜は寝て朝の数時間街歩きをするかですね。

観光という行動になると、観光地は夜は閉まっていて、朝早い時間は空いていません。なので、夜遊びスポットに行くか、朝の早めの時間に街歩きをするしかなくなります。あとはガイドブックにも載っている有名なお店で食事をするかですけど、昼食時には空港に戻っていなければならず、21時くらいだと閉まっているか、ラストオーダ後という場合が多いです。

その土地に慣れていない人が夜行動するのはお勧めしませんので、多分、一泊してその辺を歩き回るとか、ガイドブック片手にMRTやBTSで少し移動、屋台で飯を食う程度でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!