アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で飛行機に乗るのですが
どうしてもゲームがしたいです
禁止されているのですが、、
空港で品物チェックされる時に引っかかりますか??
回答よろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

ニンテンドースイッチライト持っていきたいんだとさ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11436751.html
ほんと、そんなにゲームしたいなら
おなか痛いとか風邪ひいたとか言って修学旅行休めばいいじゃん。
そしたらその間、ずーっと家でゲームし放題だぜ。
    • good
    • 4

>空港で品物チェックされる時に引っかかりますか??


 手荷物検査の時にカバンから出して、トレイに乗せれば持込みが出来る。

>どうしてもゲームがしたいです
>禁止されている
 適応障害の疑いがあるから、精神科や心療内科で受診し処方箋をもらうと良い。
    • good
    • 1

ゲーム機を禁止というのはあなたの学校の規則の問題です。

社会ではそんなのどうでもいい。 つまり、空港のセキュリティチェックではそんなのはどうでもいいのです。ただ、電子機器は手荷物から出さないといけないので先生や仲間の目には触れるね。 ちなみに、タオルでくるんでいても問題はないよ。
    • good
    • 0

修学旅行って事は中高生かな?


中高生って禁止事項も守れないの?
もう少し大人だと思ってた。
ガキ扱いされても仕方ないですね。
    • good
    • 2

空港をスルー出来ても、使っている時誰かに見られてチクられるよ。



ゲームしたいなら修学旅行やめて家でゲームしていろ。
    • good
    • 6

ゲームって、どんなゲーム?



トランプとか、ボードゲーム?
手荷物検査は通ります。
飛行機の中でゲームをやればバレるよね?

スマホのゲームでも機内で使ってれば、周囲の生徒や先生にバレる。
スマホも手荷物検査は通る。
飛行中は携帯回線は使用禁止だけどね、航空会社によってはW-;Ftじゃ使えるけどゲームのデータはどうかな?
    • good
    • 1

空港(保安検査場)自体は問題無いです。



が、禁止されているなら、やめておくほうが無難でしょう(^^;)

かなりの確率で、直ぐにバレます(^^;)

「修学旅行にゲーム(禁止されていた物)を持っていって、先生にバレて怒られた」
という「想い出」として残したいなら止めませんが・・・

ただ、学校によっては、内申に響くのでは?

将来どんな会社に勤めるかわかりませんが、
内申の内容(素行)を重視する会社も多々有りますよ(^^;)
    • good
    • 4

禁止されているならやめましょう。


団体行動です。
勝手な事をすると皆んなに迷惑がかかります。
    • good
    • 4

電子ゲームはカバンから出す必要がありますし、リチュウム電池は機内持ち込みが必要です。


先生が保安検査の場所に張り付いていたら、あなたはそのゲーム機を見つからないように捨てないと、あなたが刑罰を受けるか、学校が空港利用の出入り禁止になるか、さらに退学になるか、まあすべてを受け入れる必要が生じると思いますよ。
結果、空港閉鎖とかになって、運行を遅延させでもしたら、数億円では済まないようなの損害賠償金も払う必要があるでしょう。
    • good
    • 3

保安検査は犯罪や事故につながるような危険物をチェックするだけだから、それ以外のものなら何であれ合格である。


何がチェックされるかは航空会社のHPなどに詳しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています