アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANAの出発空港が分かりません。
教えてください。

このOSAKAは関西国際空港のことですか?
伊丹空港のことでしょうか?

すみません。
至急お願いします。

「ANAの出発空港が分かりません。 教えて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ありがとうございました!
    関西国際空港なのですね。。

    ちなみに、羽田、成田はsurfaceと書いてあったので自分で移動だと思います。。

    移動かなり大変ですが、頑張ります。
    助かりました!ありがとうございました!!

      補足日時:2017/11/17 17:14

A 回答 (4件)

関西空港ですね。

でも分かりにく書き方なのはたしかです。

飛行機のルールには、空港の場所を書く際「近くの空港は一括した「到着地」として表すことができる」という約束があります。
TOKYOという到着地は羽田空港・成田空港を含んでいて、OSAKAは関空と伊丹と神戸を含みます。この都市ごとのまとめを都市コード、空港は空港コードといいます。(実際のコードは3文字で表すことになっていて、東京:TYO、羽田空港:HND、成田:NRT、大阪:OSA、関空:KIX、伊丹:ITM、ロス空港:LAX、ラスベガス空港:LAS(間違えやすいです))

ですので写真の表示は到着地(到着空港)の順番で書かれているのです。

ということで
1は(後ろは3レター)
出発地 大阪(関西空港)OSA(KIX)
到着地 東京(羽田空港)TYO(HND)

出発地 東京(羽田空港)TYO(HND)
到着地 東京(成田空港)TYO(NRT)

出発地 東京(成田空港)TYO(NRT)
到着地 ロスアンゼルス(ロスは都市コードが無いLAX)
と言う意味です。

3レターで書いてくれればいいのですが、中途半端な親切なのでかえって分かりにくいですね。空港に行くと3文字コードで全部書いてありますよ。
    • good
    • 1

関空です。


すごい。Haneda - Narita ってあるんですね。
    • good
    • 1

KANSAIとありますから関空です。

伊丹ではありません。
伊丹は国内線専用ですし。
    • good
    • 1

KANSAIって書いてあるじゃないですか

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!