プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田空港か羽田空港から豊洲pitに行きたいのですが行き方、交通手段を教えてください

A 回答 (6件)

成田と羽田のどちらから豊洲に向かうのかによっても話は変わりますが、新豊洲駅前なら最近東京駅丸の内南口~銀座~東銀座~新豊洲駅前~東京ビッグサイトを結ぶ都営バス(都05-2)が毎時数本運行する様になり、東京駅からのアクセスは随分良くなった気がします。



成田空港から東京駅行の格安高速バス利用だと八重洲側に到着、駅の反対側に出るのが少々面倒ですが、アクセス成田(JRバスや平和交通などが運行)利用なら一部便は銀座まで運行しますので、有楽町駅・銀座から都05-2に乗継も出来ます。

羽田空港からでもモノレールで浜松町→JR山手線か京浜東北線乗換で有楽町、もしくは京急~都営浅草線直通列車で東銀座まで出れば都05-2に乗継可能、成田空港から京成本線or成田スカイアクセス線利用でも一部列車は直通(乗換でも京成高砂か青砥なら同一ホームの対面乗換ですので乗換は比較的容易)です。

少々割高でも乗継なしで快適に行きたい向きにはあまりお勧めできませんが、市内交通機関の乗継で比較的割安に移動する事に抵抗がないのであれば、都05-2が発着する駅まで移動→都05-2に乗車するのも有力な移動選択肢かと思います。

ゆりかもめは結構割高な反面、都05-2は都営バスの23区内均一運賃(現金乗車時210円均一)で乗車できますので…
    • good
    • 2

おはようございます。


No.4です。

いま、再度調べたら、
羽田空港からでも、成田空港からでも、豊洲駅まで直接行くバスがありますね。

特に、羽田空港からでしたら、東京湾岸エリアで道路が複数出来たこともあり、渋滞による遅延が減っているのでバス利用が最善です。
http://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/t …

成田空港から、“THEアクセス成田”というバスがあります。
http://accessnarita.com/ja/index.html

1,000円と低廉で悪くはないのですが、
時間的なことを考えると、先に挙げた、京成スカイライナーで日暮里乗り換えの方が良いかなと思います。
所要時間か、運賃か、優先順位もあると思います。
質問者様で決めて良いと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

「豊洲PIT」は、“ゆりかもめ”新豊洲駅が最寄りなのですが、この新豊洲駅は終点の豊洲駅の隣になります。
お台場エリアをぐるっと大回りして走る“ゆりかもめ”ですので、新橋駅乗り換えの経路は時間の無駄が多く、お勧めできません。

【成田空港から】・・・・・・・・・・・・・・

京成スカイライナーで日暮里駅(成田空港空港第2ビル駅から36分)
 ⏬
JR山手線で有楽町駅(日暮里駅から約13分)
 ⏬
地下鉄有楽町線で豊洲駅(有楽町駅から約7分)
 ⏬
ゆりかもめで隣駅、新豊洲駅(豊洲駅から約1分)

……これが最善です。


【羽田空港から】・・・・・・・・・・・・・・


京急高速バス、東京ビックサイト行き
 ⏬
終点の東京ビックサイト停留所で下車(ここまでで、羽田空港第2ターミナルからで27分)
 ⏬
真上が“ゆりかもめ”の国際展示場正門駅
 ⏬(6分)
新豊洲駅
    • good
    • 0

>豊洲pitは(新交通ゆりかもめ)の新豊洲駅から歩いて3分の所にあります。


http://toyosu-pit.team-smile.org/

ご存知の通り、(ゆりかもめ)は新橋駅から出ていますので、飛行機で上京される場合は
まずは、成田か羽田に着いてから、新橋駅に向かう事になります。

羽田空港から 京急線羽田空港国内線ターミナル駅から品川方面へ向かう電車
(日中の時間帯はエアポート急行新逗子行きを除くすべての電車)が都営浅草線へ
乗り入れていますので、その電車(印旛日本医大行きなど)で新橋駅へ。

羽田空港国内線→新橋の時刻検索 http://norikae.keikyu.co.jp/haneda/norikae/N1?SR=A

成田空港から 日中の時間帯、成田空港から新橋駅へはJR線のエアポート成田(横須賀線直通の
快速電車)か京成電鉄の成田スカイアクセス線(北総線)経由のアクセス特急(エアポート
快特)を使えば乗り換えなしで行けますが、どちらも本数が少ないので(概ね1時間に1本
ないし2本)事前に時刻を確認するようにして下さい。

アクセス特急(エアポート快特) 成田空港→新橋 1,330円 (スカイアクセス線経由)
本線特急(京成船橋経由上野行き、青砥駅で都営浅草線直通電車に乗り換え)1,140円
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/ …

JR線エアポート成田 (東京駅で乗り換えとなる場合あり)成田空港→新橋 1,490円
http://www.jreast-timetable.jp/1704/timetable/tt …

成田空港着の国内線LCCはピーチアビエーション(ピーチ・MM)以外は第3ターミナル発着と
なります。第3ターミナルから空港第2ビル駅までは距離がありますので、移動が面倒な場合は
東京駅行きの格安リムジンバスを利用し、東京駅で山手線外回り電車に乗り換えると言う
方法もあります。

成田空港→東京駅 片道1,000円 http://time.jrbuskanto.co.jp/bk04020_1.html#up_01
JR山手線 東京(乗り場は5番線です。)→新橋 140円 
新交通ゆりかもめ 新橋→(豊洲行き)→新豊洲 380円 http://www.yurikamome.co.jp/
    • good
    • 0

Googleマップのルート検索機能が便利です。

お試しください。
また、Toyosu PITの公式Webサイトにあるアクセス案のページは以下です。

http://toyosu-pit.team-smile.org/access/

羽田利用でしたらここに紹介されているルートが交通機関の出発時間を気にせず移動出来て楽でしょう。
成田利用でしたらJRで新橋駅まで来て「ゆりかもめ」というのが乗り換えが少なく楽でしょう。

なお、空港駅からoyosu PITの最寄り駅までのルートと所要時間、料金を調べるには以下のような検索サイトを使われるのも方法です。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

http://toyosu-pit.team-smile.org/access/

羽田から
https://goo.gl/maps/h5CiAMMcser
成田から
https://goo.gl/maps/iuToWXqjbAr
日時が不明なので、条件変えて再検索して
(「今すぐ出発」の部分)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!