アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度カタール航空でハマド国際空港で乗り継いでベルリンへ行こうと思います。途中乗り継ぐカタールは中東で暑い。そしてベルリンは北海道より北にあって寒い。ではどのような服装で飛行機になればよいか分かりません。教えてください。

A 回答 (6件)

ドイツ在住です。



昼はあったかいです。
ですが朝晩はまだ寒いです...
今朝も最低気温4度でした。
日中も太陽が隠れると一気に寒いので、春服+折りたためるダウンがオススメです。
スプリングコートの下に着込んだり、とにかく体温調節できるような服装だとカフェに寄ったときなどもテラス席を楽しめていいと思います。

飛行機にはTシャツに薄手ジャケットかパーカーなどで乗って、乗り継ぎのときに暑ければ上一枚脱ぐ感じで大丈夫だと思います。荷物は少ないほうがラクチンですからね。
    • good
    • 1

中東経由欧州ですか。

丸一日移動コースですね。
カタールでトランジット中に観光する予定でもない限り、空港から外に出ません。
皆さんご指摘の通り機内や空港はエアコンがキンキンです。
むしろエアコン対策をした方がいいかもしれません。

トランジット中観光する予定なら、暑さ対策の他UV対策を。日差しが強そうです。
BBCによると直近では日中でも30℃くらいなのだそうです。
http://www.bbc.com/weather/290030

ベルリンはご想像より寒くないと思います。ここ14日間の天気予報はこんな感じです。
ドイツ語ですが、気温は摂氏表記、天気はマークなので見当つくと思います。
本州大都市より気持ち低いくらいの予報が出ています(今冬欧州は暖冬だったので、その余波もあるかと)
http://www.wetteronline.de/wettertrend/berlin?st …

機内は気圧が下がるのでので、締め付け無い、汗の吸収がいい、重ね着して温度調整できる服装が望ましいですね。
靴の脱ぎ履きは上昇して安定飛行中にしてください。上空で脱いで下降後履くとむくんで入らなくなります。

エコノミークラスでなくてもエコノミークラス症候群になるので、
水分は多めに補給して、寝ていない時はトイレに行ったりして歩くと楽になります。
お気をつけて。
    • good
    • 0

飛行機の中の気温はどの航空会社もどの路線もそれほど大きくは違いませんから、長時間乗っていて肩が凝ったりしないリラックスできるものを着て行かれるのがよいです。


 空港内も、中東の空港も欧州の空港もだいたい似たような気温設定になっています。逆に中東の空港の方がヒンヤリすることも。。。
 何月ごろお出掛けなのかわかりませんが、乗り継ぎ時間の間に空港外へ出る予定がないのでしたら出発地と到着地の街の気温差だけを考慮し、重ね着で温度調整できるようにしておけば問題ないです。

 天気と気温の予報は以下のようなサイトが役立つと思います。

http://www.accuweather.com/ja/de/berlin/10178/mo …

参考まで。
    • good
    • 0

重要なのは、一番長い間乗っている飛行機の中は「寒い」ということです。

カタールも恐ろしくエアコンが効いていますから、暑いとは感じないでしょう。

一番良いのは「リラックスできる格好」です。欧米人はよくジャージ姿にバックパックで旅行していますが、あの格好が一番機内でリラックスできます。とにかく締め付けるものが少ないほうがよいです。
機内ではその上にトレーナーなどの汗をよく吸う素材を身に着けてパジャマ代わりにし、ベルリンについたら厚手のジャンパーなどを羽織ればよいと思います。
    • good
    • 0

空港内での乗継ならばエアコンというものがカタールにもありますから暑いどころか寒いこともある。



>ベルリンは北海道より北にあって寒い。
季節、天候、北海道のどこと比較するのかにもよるが、これは間違い。
PCでもスマホでも現地の気温、気候くらいすぐに調べられるのだから調べるべきですね。

基本は飛行機の中で快適な服装で上に羽織れるものを持って行くこと。
    • good
    • 0

基本的に乗継は空港の建物外に出ることはほとんどありませんので、ベルリンの気候に合わせた服装でいいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!