アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに家族で北海道旅行を予定してます。
当方、多摩地区在住で羽田空港まで遠い事から、電車の検索をすると、予定している飛行機には間に合いません。しかし、その代わりに立川から羽田空港へのリムジンバスが出ている事が分かりました。
このリムジンバスはスイカで支払い出来ると記載されていたのですが、予約が必要なのかの説明がありませんでした。リムジンバスは予定は必要なのでしょうか?
独身時代も含め今まで北海道には10回以上行ってますが全てフェリー(大洗か直江津から乗船)で行っており、飛行機は始めてです(今回はあまり時間が取れないためやむなく飛行機で現地レンタカー)。最近のニュースでは飛行機の搭乗もスマホじゃないと出来なくなったとか聞きましたし、今回初めて不安でいっぱいです。
まずリムジンバスの不安を解消したいため、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

リムジンバスについてはNo.1の方の回答の参照URLを見ればわかると思います。

行きは先着順ですが、羽田からの帰りは空港のバスカウンターで予約しないとダメなようです。
飛行機の搭乗手続きについては、スマホを持っていない方も当然いらっしゃるので今まで通りの空港での手続きもやっていますので大丈夫ですよ。
係員に聞くと多分スマホを持っているならスマホでチェックインしてくださいと進められるとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とてもよく分かりました。

リムジンをよく利用していますが

いつもガラガラですが
たまに団体さんが利用することがあります

その時は
もちろん
満員で乗れません

説明がなくても
やはり予約しておいた方が安心です
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。」。
ホームページを見ると予約は受け付けていないようですが、、、

予約はなく先着順です。

満席の場合は乗れません。
混み具合はわかりません。
https://www.tachikawabus.co.jp/line_haneda_price
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
よく分かりました。