アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、福岡から飛行機で中野サンプラザまで行く予定です。
それで、羽田空港から、神田駅経由で中野駅まで行きたいのですか、羽田空港着が10時45分第一ターミナル着で、モノレールの11時発に乗る予定です。
モノレールは何両目位に乗った方が良いでしょうか?
それから、神田駅に11時32分着で、JR中央線中央快速高尾行きの11時39発に乗るつもりです。
この予定で、Suicaを使って行くつもりですが、中野までは初めて行くので乗り換えの時間が大丈夫か気になります。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

> 羽田空港着が10時45分第一ターミナル着で、モノレールの11時発に乗る予定です。



飛行機の到着時刻は到着ゲートに停止する時間です。
乗客がおり始めるまでに2分程度は掛かります。
福岡からですとA350などの2本通路の大きい飛行機でしょうから、前の方の席でない場合は機外に出るまでに更に数分要すると見込んでおく必要があります。
預け入れ荷物が無い場合でも到着ゲートの場所によっては機外に出てから到着ロビーへ出るまでに数分掛かります。
ということで定刻に到着しても15分では間に合わないケースもあることを承知しておかれるとよいです。


> それから、神田駅に11時32分着で、JR中央線中央快速高尾行きの11時39発に乗るつもりです。

6分あれば何も心配する必要はありません。
また、羽田空港を11時のモノレールに乗れなくても、浜松町で11:32神田着の電車に乗れなくても電車は数分間隔で走っていますので次に来た電車に乗れば何も問題はありません。
中野着の時間に15分程度の余裕を見込んであれば。。。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^。^*)

お礼日時:2022/10/07 11:27

飛行機が時刻通りに飛ぶ保証は限りなく少ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 11:27

何両目でもいい。

飛行機が遅れない限りは十分間に合う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!