プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR浜松町駅まで普通列車に乗ってきて、JR浜松町駅のモノレールに乗り換える時には、モノレールの切符を改めて買わないとだめでしょうか?

それとも目的地までの切符を買ってしまえば、通過地点であるJR浜松町駅のモノレールもそのまま乗って行けるのでしょうか?

また、JR浜松町駅のモノレール乗り場は5Fでいいのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

浜松町までJRで1000円の区間くらいまでの駅ではモノレールとの通しの切符を券売機で買えます。

それ以上遠いと別切符になるかもしれません。
浜松町の駅では 昇りの階段等を使って上に行って メイン改札ではなく 東京寄りのモノレール側改札(出口専用)に出れば 目の前がモノレールの改札です。絶対迷いません。(メイン改札だと階段を一回降って また昇るなど面倒です。)
なお、モノレールはスイカ・パスモが使えますから 楽に改札を通れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家の最寄り駅からは、「別切符」のようでした。
モノレール側を目指せばいいのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 20:33

こんにちは。



JR浜松町駅は、質問者さんにとっては通過地点かもしれませんが
JRでは降車駅ですよね。
モノレールはJRが経営しているのではありませんから、
地下鉄や私鉄やバスに乗り換えるのと同じように、
「モノレール浜松駅」でモノレールの切符を改めて買う必要があります。

質問者さんが最初にJRに乗るその駅で、
モノレールも通しの切符を売っている場合があります。
あまりにも遠方の駅だと売っていないと思いますが、
個々の駅のことまでは分かりませんので駅で確認するのが確実です。
最初から通しの切符を求めてしまえば、改めて買う手間は省けます。

5階だったかどうかは覚えていませんが…浜松町駅でも
「モノレール乗り場は〇階」などという案内はなかった?のでは…。
しかし、本当に間違えようがないくらい方向案内は徹底していますし
人の流れも確実にモノレール乗り場に向かっていますので
右往左往することはまずないと思います。安心して向かってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。駅に確認したのですが、私の自宅の最寄り駅からの切符は"通し"では買えないようでした。

あまり心配しないようにして行ってみます。

お礼日時:2010/04/15 20:26

> モノレールの切符を改めて買わないとだめでしょうか?



予め通しの切符を買っていなかったらそれしかありません。当たり前です。

> それとも目的地までの切符を買ってしまえば

それはつまり浜松町以外のモノレールの駅までの通しの切符を買っておくことと同じです。

> また、JR浜松町駅のモノレール乗り場は5Fでいいのでしょうか?

しつこいくらいに案内がありますから、そのような細かいことを覚えておく必要はないです。心配することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!