プロが教えるわが家の防犯対策術!

期限切れの定期券(PASMO)の更新って、わざわざ窓口行かなくても券売機で出来ましたっけ?ちなみに今月の28までの期限で、3日に更新するつもりです。

A 回答 (6件)

預貯金や契約ではないので「更新」とは言いません。


あなたがしたいことは「継続購入」です。

ですが、期限切れなら必ず新規購入です。

ただし、名前や区間の情報を入れ直さなければならないこととは別問題で、切れてから数ヶ月以内なら、入れ直さなくてもすむことがほとんどです。

さらに、通学定期の場合でも、年度内なら、新規でも通学証明書は不要と言うことがほとんどです。
    • good
    • 0

継続ではなく、新規購入扱いになるので、窓口でしか買えません。

通学証明書も必要になります。

https://www.pasmo.co.jp/buy/train/
※通学・小児用の定期券新規購入、年度をまたいでの継続購入は、窓口でしかお手続できません。
    • good
    • 0

通学定期でも区間が変わらなければ券売機で購入できます。

    • good
    • 1

期限切れでは窓口に行かないとダメですね。

残念ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり証明書、写真を見せなければいけないのでしょうか?

お礼日時:2022/02/26 22:55

モバイルPASMOにしたらいかが? 全てスマホで完結するし、カードと違い残高もいつでも見れますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんどかWalletに追加しようとしたのですが、年齢制限なのか出来なかったんですよね…

お礼日時:2022/02/26 22:48

>PASMOの定期券更新の方法。

有効期限切れや区間変更の場合は?
https://d-money.jp/dotmagazine/articles/89842779 …

>有効期限が切れた定期券を券売機や窓口で更新すると

って書いてあるからできるんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ自分も読んだんだけど学生でもいけるん?

お礼日時:2022/02/26 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています