アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月20日に東北道の館林ICから羽田空港(P2駐車場予約済み)まで行きます
地図サイトによって案内ルートが違うため、下記の2ルートだとどちらがおススメでしょうか?

1、江北JCTを山手トンネル方面に行き、新宿方面、大井JCTを通って羽田空港
2、江北JCT~湾岸線~羽田空港

地図で見ると湾岸線のルートの方が分かりやすそうに見えたのですがどうでしょうか?
午前10時過ぎの飛行機なので、9時前後に空港に到着したいです
館林ICから約1時間半との事なので、余裕を持って2時間前の7時に出発しますが、日曜日のこの時間帯は渋滞するからもっと早く出た方が良い、7時の出発で十分など時間についてもアドバイスいただきたいです
事故渋滞などその日にならないと道路状況は分からないですが、普段はどのような感じなのか教えていただきたいです
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

こんばんは。

▪️江北JCTから中央環状線内回り、山手トンネル経由
▪️そのまま中央環状線外回り、葛西JCT・湾岸線経由

.....この比較ですが、地図サイトを見てもどっちも出てくる通りで、実際のところ渋滞がなければ時間差は少ないですね。

渋滞状況次第です。
電光掲示板やラジオの情報に気をつけてください。

何もなかったら、湾岸線まで出てしまった方が渋滞に巻き込まれにくいかなと思います。

───────────────────────────────────────────

【中央環状線内回り・山手トンネル経由】
▪️トンネルとアップダウンが多い。
▪️距離は短い。
▪️熊野町JCTでの5号池袋線との分岐合流は、馴れていないと大変。
▪️山手トンネルは、西新宿JCTと大橋JCTで分岐する車の渋滞の影響を受けやすい。

【そのまま中央環状線外回りで葛西JCT・湾岸線へ】
▪️荒川放水路の上を走るので、見晴らしがよく開放的。
▪️小菅JCT⏩️堀切JCTで三郷線からの車線に移らなければならないので、小菅手前では予め左車線へ。
▪️距離は遠いが流れやすい。
▪️湾岸線は片側3車線で流れている。ただ、東京港トンネル手前で少し澱むかなと。
▪️代替経路が使いやすい(堀切から6号向島線、また湾岸線がダメでもお台場で降りて東京港臨海道路へ)
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
当日の参考になりとても助かります。