アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中部国際(セントレア)から与那国まで飛行機で行きたいです。ピーチに乗っていこうと思ってます。
飛行機に乗るのが初めてで、中部国際から石垣まで行って乗り換えて与那国に行くのですが、
航空券は乗換があると別で買わないといけないのでしょうか?調べたら与那国の選択肢がなくて困ってます。わかる方教えてほしいです。

A 回答 (5件)

Peachの利用を吉備応されているのでしたらPeachの公式Webサイトでの航空券購入のところで「名古屋(中部)→与那国」を指定しようとしてみましたか?


もっと確かなのか出発地として「与那国」を指定できるかです。

https://www.flypeach.com/

Peachは確か「名古屋(中部)→那覇」と「名古屋(中部)→石垣」しかなかったと思います。
この時点で直行は無く乗り継ぎ、しかもPeachから他社便への乗り継ぎが必要とわかります。

で。
与那国は沖縄県にある小さな島ですから与那国空港へは何処の空港から何便飛んでいるかを確認するのが手っ取り早い・・・と考えるわけです。
Googleで「与那国空港 時刻表」といった簡単なキーワードを指定して検索すると空港の公式Webサイトや公共交通機関の時刻を検索できるサイトにある与那国空港の時刻表がみつかるはずです。
それを見ると就航しているのはJALだけで、「石垣」と「那覇」からの便が有るとわかるかと思います。
「石垣」と「那覇」はどちらも「名古屋(中部)」からのPeach便がありましたね。
そこで次に「名古屋(中部)」からの両空港への便の具体的な時間を確認し、JAL便に十分な時間的余裕を持って乗り継げるのはどの便かをチェックしましょう。

そんな感じでスケジュールをお考え下さい。
ちなみに飛行機の出発時間は飛行機が動き出す時間。到着時間は飛行機が停止する時間です。
飛行機は電車のように着くとすぐドアが開いて降りられるわけではないし、ドアを閉めたらすぐに出発ではありません。
加えて出発時間も到着時間も空港の混雑具合や天候(特に風向き)で10分、15分の変動は多くあります。
その辺を十分考慮して乗り継ぎ時間は1時間以上とるようにしましょう。特に他社便への乗り継ぎでは乗り継ぎ保証が無いのでしっかり時間をつることが大切です。特に歩け入れ荷物がある場合は乗り継ぎ空港で一度荷物を受け取って到着ロビーへ出て、出発ロビーへ移動して荷物を預け・・・という手順いなりますので2時間程度はとっておかないと天候などによってはかなりあせることになる場合があります。

で。
「名古屋(中部)/那覇」または「名古屋(中部)/石垣」の往復はPeachの公式Webサイトで予約し、「那覇/与那国」または「石垣/与那国」の往復はJALの公式Webサイトで予約されればよいです。少なくともPeachはLCCですので公式Webサイトでの予約が最安のはずです。

参考まで。
    • good
    • 0

>航空券は乗換があると別で買わないといけないのでしょうか?


会社が違うので別に買う必要があります。

既に回答があるように、ずっと先の日程なら、JALでセントレアから通し(乗継)で買うほうが結局安いかもしれません。
4月からのJAL新運賃では、与那国など乗り継ぎが必要な場所への通し運賃が割安に設定されている傾向があります。

(往復セーバーの払い戻し手数料が50%とか、FCC利用者には結構エグイ設定が多い(往復割引はフレックス枠でしょ、という気が)ですが、LCCの場合変更したら航空券は紙切れになるのが常識の世界なので問題ないでしょう。)
    • good
    • 0

ピーチとJALを乗り継ぐより、全部JALで予約することをおすすめします。

石垣島じゃなく那覇での乗り継ぎ、あるいは那覇と石垣で2回の乗り継ぎになるようですが。理由はふたつ。

その1.乗継割引があるので多分値段はあまり変わらない、下手すると全部JALのほうが安いかもしれません。いまちょっと検索してみましたが、十分先の日程だと2万円切ります。

その2.飛行機は電車にくらべて遅延や運休が発生しやすい乗り物です。仮にセントレア発の便が遅れて乗り継ぎに失敗したとしても、JALどうしの乗り継ぎなら航空会社側が対応してくれます。対して、ピーチが遅れてJALに乗り遅れた場合、救済措置は期待できません。自分でチケット買い直すしかありません。
    • good
    • 3

石垣から与那国への航空便は琉球エアー(JALの関連会社)が運航して


いますが、飛んでいる飛行機も中型の飛行機になりますので、座席数
が少なく、便数も1日数便ですので限りがあり、直ぐに満席になります。
なお、JALのサイトから検索して予約します。

更にホテルや民宿も少ないので訪問日時と帰宅する日時を早期に決め、
航空便と宿泊先の両方を同時に予約が取れる状態にすることが肝心
です。

また、与那国での観光については、島内を巡る場合に使用するレンタ
カーの台数にも限りがありますので、予約しておく必要があります。

更に観光タクシーを利用して1日島内を巡りたい場合も同様に予約
可能の台数が少ないので、予約が必要となります。

これらの全てをご自分で検索して予約する必要があります。
更に同行する人数が多い場合は、人数分の予約が困難なことも予想
されます。
必要により地元の旅行会社に行き、相談して漏れの無い予約して
もらうと良いでしょう。
    • good
    • 0

石垣島から与那国島まで行くフライトはJALグループの琉球エアーコミューターだけです。

 ピーチはANAの子会社ゆえ、航空券は当然別々に買うしかありません。 一緒に買う方法は、旅行代理店に無駄な手数料を払って、買ってもらうくらいしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!